お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リアルな先輩たちの声が応援してくれる総合プラットフォーム「マイナビ学生の窓口」オープン!!

マイナビは、3月2日に大学生活の総合プラットフォーム「マイナビ学生の窓口」をオープンする。

「マイナビ学生の窓口」サイトTOPイメージ

「マイナビ学生の窓口」(https://gakumado.mynavi.jp)は、大学生活において必要な情報を、現役大学生のリアルな目線で発信する大学の先輩と「マイナビ学生の窓口」で作るノウハウ集。新学年から卒業までを対象に、新入生のサポート、住居、バイト、旅行、留学、就活準備などの学生生活に必要な11カテゴリがラインナップされており、すぐに役立つ情報を自らの成功や失敗談から現役の学生記者が執筆し、配信してゆく。

「マイナビ学生の窓口」内には、すでにサービスが開始されているハイクラスな学生講師が在籍する家庭教師サービス「マイナビ家庭教師」(https://katekyo.mynavi.jp)と、大学生のためのオンラインストア「マイナビストア 学生の窓口」(http://store.gakumado.mynavi.jp)の2つの新サービスを導入される。

「マイナビ家庭教師」は、大学生と家庭をつなぎ、児童の学力アップと将来のキッカケ作りに貢献するというコンセプトのもとに、立ち上げられた新しい家庭教師サービス。40年間にわたり学生をサポートしてきたマイナビが厳選し、プロの研修を受けた優秀な学生講師の中から、児童との相性をとことん考えたマッチングにより、児童のペースに合わせた指導で、基礎学力のアップと学習の習慣付けを行っていく。

また、独自の「学力+アルファ」授業を行っている。たとえば、算数60分の授業に自由研究のアイデアを15分無料のプレゼントタイムで話しあったり、英語90分の授業プラス海外留学の体験談を15分聞くというような、優秀で尊敬できる「お兄ちゃん・お姉ちゃん」先生といっしょに楽しい時間を過ごすことで、学力アップ以外にも、興味・関心を引き出すことができたり、個性を伸ばすことができる。

「マイナビストア 学生の窓口」は、大学生の声を反映したオンラインストア。新生活や新入生歓迎会、サークル、合宿、就活とさまざまなシーンの大学生活に必要な商品を、学生価格で提供する。必要な商品を購入する際、商品を一つひとつ探して購入することに煩わしさを感じるという現役大学生の声から、各シーンで必要な商品を一式そろえたセット販売を中心に展開し、単品での購入より安い価格を実現する。

また、3,000円以上送料無料、商品購入に使えるポイントを貯められるサービス、サークル・団体幹部用に値頃感のある商品などが多数用意される。

同時に大学生・大学院限定の「マイナビ学生の窓口」オープンキャンペーンも行われる。事前にメールアドレスを登録すると、サイトオープン時に情報が満載された「オープン記念のお知らせメール」が届く。アドレス登録後、3月2日から16日までに会員登録をすると「マイナビストア 学生の窓口」で利用できるポイントを先着1000名にプレゼントされる。

○マイナビ学生の窓口
https://gakumado.mynavi.jp

※この記事は2015年03月02日に公開されたものです

SHARE