お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性に聞いた! ズバリ、女子の「カラータイツ」姿は好き? 嫌い?

寒い季節にはタイツをはいて出かけると暖かいですよね。スタンダードな黒はもちろん、オシャレに敏感な女子ならカラータイツを持っているかもしれません。さて、正直そんな「カラータイツ女子」の男子ウケはどうなのでしょうか?

Q.カラータイツをはいている女子をどう思いますか?

好き 37.1%
嫌い 62.9%

なんと、「嫌い」と答えた男子は62.9%。苦手な人が多数派のようですが、なぜでしょう? 気になる理由を見ていきましょう。

<「好き」派の意見>

■オシャレで◎

・「オシャレさんだと思います。好感が持てます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ファッションの一つとしていいと思う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

スタンダードな黒タイツ女子とは一味ちがう印象があるのかもしれません。

■セクシーな印象

・「赤とか色っぽさを感じるので好きです」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「セクシーに感じているので」(28歳/小学校・教育関連/事務系専門職)

赤はセクシーさを引き立てる色。足元に取り入れるといいかも。

■個性を感じる

・「脚の魅力を引き立たせているので、問題ないし、うれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「どんな色のタイツでも、その女子の個性が表れるものなので、それも楽しみの一種ではあります」(27歳/情報・IT/技術職)

カラフルなタイツには選んだ女子のファッションセンスが表れている気がしますね。

<「嫌い」派の意見>

■派手すぎるかも

・「派手すぎるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「けばけばしく感じるからです」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

さて、こちらは「嫌い」派の意見。まずは目立つ色が苦手なようです。

■子どもっぽいみたい

・「子どもっぽいし、あまり似合っている人に出会ったことがない」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ポップすぎるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

確かに、子どもは赤や白といったカラフルなタイツをはいていることがありますよね。

■セクシーではない

・「セクシーさに欠けるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「シンプルなのがいいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

色付きのタイツの場合、好みの色でないと男子の心を掴むことは難しそうです。

男子の「カラータイツ女子」への印象について聞いてみました。「嫌い」と答えた男子は62.9%と、カラータイツ好きには悲しい結果に。でも、はきこなせば黒タイツ以上の魅力を出せるかもしれませんよね。この冬、挑戦してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]