お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

【※注意喚起】ヒミツをすぐにバラしてしまう人の5つの特徴

誰しも、人には言えないヒミツを持っているもの。そのヒミツを、信頼できる人になら、話してしまうことってありますよね。だけど、そのヒミツを本当に他言していないかどうかはわかりません。今回は、ヒミツをバラしてしまう人の特徴を女性たちに聞いてみました。

■目立ちたがり屋

・「秘密を話している自分に注目されていることに変な優越感を持っている人」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の話も、けっこう言いたがりな人」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつもうわさ話の中心にいる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

誰も知らないことを話すのだから、たしかにまわりから注目を浴びそうですよね。他人の驚く顔を見るのが快感になっていたりして!?

■知りたがり

・「相手のことに対してなんでも聞きたがる人」(31歳/不動産/専門職)

・「話題作りが好きな人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「自分が情報通だと思われたい、みたいなところがある」(31歳/学校・教育関連/技術職)

情報をたくさん集めて、まわりにアウトプットしたい気持ちがあるのかも。悩み相談のつもりでヒミツを話していても、その人のネタが増えるだけということですね。

■ノリが軽い

・「とにかく口が軽い。そして、しゃべってしまっても悪びれない。自分なら許してもらえると思ってる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『なんでも話して~』とか言ってる人と、忘れっぽい人。忘れっぽい人って内容より『話さないでね』って言葉を忘れる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

他人のヒミツを口外することに対して、あまり真剣に考えていないのかもしれません。ちょっとやっかいですね。

■鉄板のセリフ

・「『誰にも言っちゃダメだよ』と必ず言う人。自分に言い聞かせているけどがまんができないからだと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『ここだけの話~』って言う切りだしが多い人は、ここじゃないところでも言ってるんだろうなって思う」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「『絶対内緒』『内緒なんだけど』と言って、前提確認を念押しする人。そういう人に限ってすぐにバラしてしまうと思う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

会話中によく聞くフレーズですよね。女性の「誰にも言わないから~」は信用できないということです!

■お酒好き

・「知り合いが多い人。お酒に飲まれる人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酒を飲むと気が大きくなる人。酔った勢いで言いふらす危険アリ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

お酒を飲むと誰でも気が緩んでしまうもの。飲んだ勢いでヒミツをバラしてしまう可能性があるようです。

うわさ話が好きな女性は少なくないはず。ヒミツをすぐにバラしてしまう人の特徴を把握して、被害を受けないように注意しましょうね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]