お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

気になる男子にさりげなく「彼氏居ませんアピール」ができるセリフ5選

気になる男子がいるのに、勝手に「彼氏がいそう」と思われて、まったく誘われない・・・なんていうことはありませんか?「彼氏がいないんだけど」というアピールをしたいけれど、「私、彼氏いません!」っていうのもちょっと変な感じがしませんよね?

【気まずくならない!別れた恋人との上手な関係作りのコツ】

そういうときは、さりげなくフリーをアピールしてみませんか?

■さりげなく「彼氏居ませんアピール」ができるセリフ5選

彼氏の有無について聞かれた場合のリアクションに困ったときは、彼氏がいないことをスムーズに相手に伝えられるようにしたいものです。

◇(1)「浮いた話はありませんよ~」

「彼氏がいません」という言葉を使うよりは、「浮いた話」という表現を使うことでよりがっつきさがないアピールをすることができません。男性は、「あ、じゃあもしかしたら・・・」と思って、積極的にアプローチしてくれるようになるかもしれませんね。

◇(2)「誰か、紹介してくださいよー」

紹介をしてもらうことをお願いすることで、彼氏がいないことをアピールすることができるでしょう。でも、このセリフを気になる男子に言ってしまうとあまりよくないので、恋愛対象外の人にあえて使うようにしてみてはいかがでしょうか?

もし気になる相手にこの言葉を使うのであれば、若干フレーズをかえます。
例えば、「●●さん(相手の男性)のような素敵な人がいればいいんですけどね~」みたいな感じです。

◇(3)「今はフリーの時間を楽しんでいます」

独り身であることを素直に伝えるのにいいセリフです。ただ、「フリーの時間を楽しんでいます」という言葉だけにしてしまうと、「彼氏作るつもりはない」という風に聞こえてしまう可能性もありますから、「彼氏がいないからフリーの時間を楽しく使うように努力しています。

「でも、やっぱり恋人は欲しいな~って思いますよ~」くらいなことを付け加えてみるといいのではないでしょうか。

◇(4)「彼氏いない歴がけっこう長くなってます」

長い期間彼氏がいないことを表現するには、これくらいのことを言うといいでしょう。どれくらい彼氏がいないの?と聞かれたら、素直に答えていいと思いますよ。

◇(5)「クリスマスとか一人ぼっちで寂しいくらいです」

これもまた素直に彼氏がいないことをアピールできているセリフです。
でも、「彼氏がいないです」という直球的な言葉じゃなく、遠回しだけど正直に答えているセリフになります。もう少し積極的にいけるのであれば、「●●さんもしフリーなら、クリスマスとか一緒にご飯とか食べに行きましょう!」くらい言ってしまってもいいかもしれません。

それをきっかけに、先に進むことができるかもしれませんよ。

■さいごに

男性が「彼氏がいるの?」と聞いてくるというのは、少なくても、相手の女性に気があるからです。どうでもいい子にいちいち聞きませんし、彼氏がいようがいまいがどうでもいいことになります。でも、ちょっと気になる子に彼氏がいるかいないかを確認しておくことで、恋愛対象として見てもいいかを無意識に判断していることになるでしょう。

気になる男性に聞かれたら、素直に「いません」と言えればいいのですが、「いない」ということを強くアピールしてしまうと、「え・・・。何か問題があっていないのかな」と思われてしまう場合もありますので注意が必要です。

「ずっといない」というよりは、「最近別れちゃって」くらいのことを言って、最近まではいたということを言っておいたほうがいいかもしれませんね。

彼の方から聞いてくるのであれば、口説きたいなっていうアピールにもなりますから、下手な駆け引きは必要ないと思いましょう。相手の男性にまったく興味がないのであれば、「今はいないし、しばらくはフリーを楽しみます」と言って避けてしまうという手もありです。

ちなみに、やってはいけないことがあります。それが、「聞かれる前に彼氏いませんアピールをするということ」です。相手が聞いていないのに、「私、いないんです!」と自らアピールしたら相手の男性はどう思うかわかりますか?

「いや、聞いてないし」と引いてしまいますし、「どうでもいい」という反応を見せられることもしばしばあります。引かれるような行動を先にとってしまったら、「そりゃいないでしょ」と思われてしまうのがオチです。

がっついて見える行動は『焦っているのかな?』と印象を与えてしまいますから、気をつけましょう。「え~、彼氏いないのが不思議!」と思わせられるくらいの女性になって、いろんな男性からアピールされるくらいになってくださいね。

男性からの「彼氏いないの?」は、恋愛関係に発展してもいいかなと思っている証拠だということを忘れないでください。

お役立ち情報[PR]