お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは貯められない女? 「浪費家女子度」診断

小高千枝

■質問

ある日、工事中のビルの前を通り過ぎたあなた。そのビルを見上げたあなたは、ビルの『窓』に不思議な感覚を覚えました。さて、それはどんな『窓』だったと思いますか? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(2)『窓がひとつしかない』を選んだあなたは……

浪費家女子度 50%

『窓』がひとつしかないことは、確固たる自分の軸はあるものの、あまり周囲への関心がなく孤独を感じている状態であることを意味すると言われています。自分自身のペースや居心地のいい環境を守りたい気持ちが強く、少し閉鎖的になってしまっているかもしれませんね。孤独を味わい、自分の世界観をマイペースに楽しめていればお金に対しての執着心は芽生えないでしょう。そのため『浪費家女子度』は低め。しかし、ひとりで過ごす時間に手持ち無沙汰を感じると、心の隙間を埋めるために無駄にお金を使ってしまうなんてことがあるかも。基本的にあなたは一般常識的な金銭感覚の持ち主です。『寂しいな』『つまらないな』という心のサインに気がついたら、素直に誰かに気持ちを打ち明け、たまには肩の力を抜いてみるとお金を使うこと以外に気持ちを向けることができるでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)窓がたくさんある
(3)窓が大きすぎる
(4)窓が小さすぎる

次のページを読む

SHARE