お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

これで“ぷるぷる肌”!? 女性は「コラーゲンボール入りの鍋」って好き? 嫌い?

ファナティック

寒い冬には、体が温まる鍋料理が食べたくなるもの。最近では「コラーゲンボール入りの鍋」を出しているお店も多いですよね。そこで、女性のみなさんにコラーゲンボール入りの鍋が好きかどうか、ズバリ聞いてみました。

■Q.あなたは、「コラーゲンボール」入りの鍋は好き? 嫌い?

好き……61.1%
嫌い……38.9%

「好き」という人は約6割という結果に。それぞれの意見を見てみましょう。

<「好き」と答えた女性の意見>

◇お肌によさそうだから

・「食べるだけで肌がプルプルになりそうだから」(30歳/その他)

・「肌がキレイになりそうな気がするので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「美肌になれる気がするから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

お肌にいいとされるコラーゲンをぎゅっと凝縮しているだけあって、美肌効果を期待している女性意見が目立ちました。

◇味の変化もなく楽しめる

・「特に味に変化はないので、おいしいと思う」(26歳/その他)

・「味に変化はあまりないけど、なんとなく体によさそう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「トロッとしていておいしいから」(30歳/金融・証券/専門職)

特に味に大きな変化はないし、トロッとゼラチン状の食感がいい、との意見も。

<「嫌い」と答えた女性の意見>

◇人工的な感じが嫌

・「科学的な感じがして嫌だから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「薬品が入っているようで嫌だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目が気持ち悪い」(28歳/食品・飲料/技術職)

なんとなく人工的な感じが苦手、という女性意見が寄せられました。

◇効果は期待できないから

・「コラーゲンを食べても直接肌にいいわけではない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「コラーゲンを経口摂取したからと言って意味があるわけではない」(22歳/小売店/事務系専門職)

食べることでコラーゲンを体内に吸収するには、毎日長期的にコラーゲンを摂取する必要があると言われています。そのため、「たまに食べたところで……」と思ってしまう女性もいるみたい。

■まとめ

コラーゲンボール入りの鍋は、美容効果が期待できそうと思う人たちを中心に支持を集めているようです。食事をするときも、せっかくならキレイになれそうなものを選びたい! と思う女性は少なくないようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]