お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

思わずドキドキしちゃう!? 男性が好きな女子の「部屋着」3選

ファナティック

おうち時間をより快適にさせるためにも、部屋着にはこだわりたいところ。せっかくなら、男性ウケのいい部屋着がどんなものかは把握しておきたいですよね。そこで、社会人男性のみなさんに「彼女がこれを着ていると好印象!」と思う部屋着について聞いてみました。

■大きめ・ゆるめの部屋着

・「大きめニットのワンピース。男ものの『SVOLME』のジャージ。かわいから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「袖が長めのパーカー」(38歳/通信/技術職)

ダボッとしたパーカーや男もののジャージ、大きめのニットワンピースなど、大きめサイズの部屋着は、男性ウケ抜群のようです。ゆったりした服だと、女性らしい線の細さが際立つからでしょうか。リラックスして過ごせるのもいいですよね。

■モコモコ素材の部屋着に胸キュン

・「モコモコ素材のパジャマがかわいくて好きなので、着てほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「細身の女性がモコモコした部屋着を着てると、よしよししたくなる」(27歳/自動車関連/技術職)

「モコモコ」素材の部屋着も、かわいいと男性から大人気。手触りのよさも魅力ですよね。思わず触りたくなっちゃうかも!?

■フリルつきの部屋着

・「ちょっとかわいい、フリルのついたパジャマ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいらしい、フリフリのついたやつ」(23歳/機械・精密機器/営業職)

自然体でリラックスできる部屋着も魅力的ですが、ザ・女子な部屋着も男性は好きなようです。彼と初めてのおうちデートのときは、こんな部屋着でロマンチックな夜を過ごすのもいいかも?

部屋着は「リラックスできる服装」というのが前提にあるかと思いますが、その中にも女性らしさが感じられると、男性的には好印象のようです。彼を部屋に招き入れるときは、ぜひ上記の「モテ部屋着」を意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]