お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

個性豊かな日帰り温泉の数々が全国各地からランクイン!『行ってよかった!日帰り温泉&スパ 2015』発表-トリップアドバイザー調べ

『行ってよかった!日帰り温泉&スパ 2015』

旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザーは、同サイト上に投稿された過去1年間の口コミ評価をもとに、『行ってよかった!日帰り温泉ランキング2015』を発表した。

【温泉に入るだけで運気が上がる! オススメの“開運温泉”3つ】

調査期間は2014年1月~12月の1年間、評価方法は、期間中に投稿された日本の日帰り温泉施設への世界中の旅行者からの口コミを、星評価(5段階)の平均、口コミの投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムを集計したもの。

1位となったのは鹿児島県指宿市の「ヘルシーランド たまて箱温泉」で、2年連続トップという結果に。開聞岳を望みながらの露天風呂が、訪れた人から高い評価を得た。ほかにも、トップ20のうち4施設が鹿児島県からのランクインとなった。

2位は大分県竹田市の「ラムネ温泉館」。2種類の炭酸温泉に加え、外観の建築も個性的だという意見が寄せられた。3位は北海道札幌市の「やわらぎの里 豊平峡温泉」で、雪見露天のほか、口コミから名物のインドカレーについても高い人気を得ていることが分かった。

4位には、“草津に伝わる合わせ湯”の泉質が人気となった「草津温泉 大滝乃湯」(群馬県吾妻郡草津町)、5位には、太平洋を見晴らせるというロケーションから「みはらしの湯」(東京都八丈町)がランクインする結果となった。

以下のランキング及び詳細は、同サイト特設ページhttp://www.tripadvisor.jp/pages/Publicbath_2015.htmlにて確認できる。

お役立ち情報[PR]