お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

中東ではナッツが人気!ヨックモックのピスタチオ入り新商品、先行発売はUAE

バトー ドゥ ピスターシュ

ヨックモックは、新商品「バトー ドゥ ピスターシュ」を、3月15日より国内のヨックモック全店舗およびオンラインショップにて販売する。販売期間は、3月15日〜4月19日と、6月1日〜6月30日。また、アラブ首長国連邦のヨックモックでは3月初旬より先行販売される。

【おやつに何を食べているかで「人生の満足度が変わる」と判明!】

「バトー ドゥ ピスターシュ」は、バターをふんだんに使った生地には、イラン産の刻んだピスタチオとペーストが練り込まれており、表面のピスタチオのグリーンが鮮やか。中に挟まれたミルクチョコレートは、カカオの香りと濃厚なミルクの風味はサブレ生地ととても相性が良いヨックモックオリジナルのものを使用。

本商品は、日常的にナッツを好む中東地域の顧客からの要望を受け、長い期間をかけて開発されたという。試作は数種のナッツで進められ、しっかりとした風味とヨックモックのクッキーとの相性の良さでピスタチオが選ばれた。価格は16枚入りで1,800円(税抜き)。

お役立ち情報[PR]