お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

その髪型、古臭い!?タートルネックを美しく見せるヘアスタイル3選!

今年の秋冬ファッションと言えば、首の詰まった服装や、タートルネックに注目が集まっています。

でもタートルネックに合わせる髪型、あなたは大丈夫?

いつもと同じままだと、逆に古臭く感じさせちゃうかも?

今回は、都内で活躍中の女性美容師3名に聞いた、トレンド感のあるタートルネックスタイルを3つご紹介です。ポイントは「チラリと見えるうなじ」と「髪のトップのボリューム」のバランスですよ。

■1 トレンドのまとめ髪

「首が詰まって見えないためには、肌見せが必要です。

うなじが少し見えるくらいの高さで、無造作なお団子ヘアや、タイトに編み込みかシニヨンも、流行のアレンジなのでおススメ」(代官山サロン勤務 27歳 女性美容師)

ふんわりさせるポイントは、まとめ髪から少し後れ毛を出したり、手で少し引っ張ってボリュームを出すこと。首元はすっきりとしつつも、ふんわりとしたヘアアレンジがこなれ感を演出します。

■2 ふんわりポニテ

「タイトなスタイルにも合うシンプルなポニーテールは王道。何よりもスッキリ見えて痩せ効果もあります。高い位置でシンプルに毛先は軽く巻いて、トップは高さを出すのがポイント」(葛西サロン勤務 29歳 女性美容師)

やっぱり絶大な支持のポニーテールですが、そのままだと少し古臭い印象を与えてしまいがちです。そんな時はトップの毛を逆立ててからまとめるなど、髪の上の方にボリュームを出すだけで、グッと今風になります。また前髪の根元をカーラーで巻いて立ち上げふんわりとさせると、正面から見てもいいバランスです。

■3 ワンサイドスタイル+くるりんぱ

「ワンサイドは、最近のセレブにも流行っているし大人っぽい印象を与えます。さらに簡単上級テクとしては、ゆるく一つに結んだ髪結び目より上に、毛先を通して『くるりんぱ』と崩したスタイルはおススメ!」(横浜サロン勤務 26歳 女性美容師)
誰でも簡単に出来るので、とても心強い味方のヘアアレンジです。

タートルネックのヘアアレンジに迷ったら、この3つ、ぜひ取り入れてみてくださいね。

カトモ 池袋arrows:大関陽介

お役立ち情報[PR]