お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

その辺の男よりカッコいいかも!? 同性なのに男子力の高い女子にドキっとしてしまったエピソード3選

ファナティック

一般的に女子が弱いとされている分野(力仕事や機械関係など)を、ささっとこなしてしまう女子はかっこいいですよね。今回はそんな「男子力」の高い女子に、同じ同姓でありながら思わず「惚れてまうやろー!」と思ってしまったエピソードを教えてもらいました!

■機械関係が得意!

・「機械に強いと男子力が高いと思います。はんだごてを使いこなすので、頼もしいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「格安で部品を仕入れて、パソコンをオリジナルで作ってくれた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「パソコンが壊れたとき直せる」(27歳/医療・福祉/専門職)

パソコンを一通り操作できる女子は多いでしょうが、壊れたときに直したり部品から組み立てたりできる女子は、男子力が高そうですよね。尊敬のひと言です!

■重い荷物を軽々持ってくれる!

・「重いものをすぐに持ち上げていて、男子力が高いと思った」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「自分が重い物を持っていると声をかけてきて半分持ってくれ、女子なのに惚れそうになった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「重いものを持ってくれたり、高い場所のものを取ってくれたりするから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「重い荷物を、『いいよ!』と運んでくれる。同性ながらステキ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

高いところにある物や重い物などを軽々と運んでくれる女子に「ステキ!」と思う人が多いようです。力仕事は「男子の得意分野」と思われがちなだけに、ギャップがあっていいですよね。

■虫を退治してくれる!

・「躊躇しない潔さがかっこいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「自分はゴキブリが嫌いで、近づくのも無理だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「みんなキャーキャー言ってるのに、迷わず虫を手で取って外に出した」(27歳/その他/販売職・サービス系)

子どものころはたいていの虫は平気だったのに、何故か大人になるとダメになることってありませんか? そんな「女子が大嫌いな虫」を躊躇せずに処理できちゃう女子は、虫が苦手なそこらの男子よりもカッコイイです!

いろいろな回答がありましたが「男子が得意なことをできてしまう」というところがポイントが高いようです。この中にひとつでも当てはまるものがあれば、あなたも立派な「男子力の高い女子」なのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]