お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

そんなイメージなの!? 男性が「女子の部屋にはコレがあって当然!」と思うものとは

女性に対して、「こうあってほしい」という理想を抱いている男性は少なくないはず。服装や髪型もそうですが、今回は「女子の部屋にはコレがあって当然!」と思うものについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。


■おしゃれには欠かせない「鏡」はあるでしょ!?

・「おしゃれをするのに必要な鏡台」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「姿見。身だしなみに気を配ってほしい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「鏡。化粧するときに必須だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

女子にとって、おしゃれをするときの必需品「鏡」。男性もそれはよく理解しているようです。目立つところに素敵な鏡があると、お部屋に招かれた男子が「お、女子力高いな」と思ってくれるかもしれません。

■自炊グッズはひと通りそろっていてほしい!

・「自炊道具。やっぱり手料理が食べたいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「鍋やフライパン。自炊をしていてほしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「エプロン。料理くらいはしていてほしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

多少は料理をしていてほしい、という男性の願望もあるのでしょうか? 最低限の調理グッズは「あって当然!」と思っている男性も少なくないようです。

■そのほか

・「ピンクのもの。女性は、ピンクのものが好きだと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「アロマ関係の物。香りがいいものに敏感な感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「もこもこ・かわいいグッズ。女子のひとり暮らしで殺伐としていたら色気を感じない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「花や植木。インテリアとして置いておいてほしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

かわいらしいグッズや、インテリアに彩りを加えるようなものがあると、「女性らしい部屋だな」と男性に思ってもらえるようです。

いかがでしたか? 男性が思う「女性の部屋」に対するイメージとかけ離れていると、もしかしたらお部屋に招いたときにドン引きされてしまう可能性も……。そうならないよう、ぜひ上記の内容をしっかりチェックしておいてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]