お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】こんな彼女はもうウンザリ! 彼をイラつかせるポイントがわかる診断

女性そんなつもりはないのに、いつの間にか彼をイライラさせてしまうこと、ありませんか? この心理テストでは、選んだ答えから「あなたが彼をイラつかせる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.人気のスイーツセットをネットショップで購入。配達日時を指定しました。ところが、予定の時間を過ぎても荷物が届きません。その時あなたはどう思う?

A.
1 「指定する日時を間違えたかも……」
2 「何でこないワケ?」
3 「もう少し待ってみようかな……」
4 「もういいや。出かけちゃおう!」


甘くておいしい「人気のスイーツセット」は恋愛の象徴。この心理テストでは「あなたの愛する人=彼」のシンボルです。また、それが予定通りに到着しない場合にあなたが感じることは、「あなたが彼に対して抱えている不安や不満」を表しています。この心理テストでは、あなたが彼に対してネガティブな感情を抱いている時にどのような態度を取るかが明らかになり、結果的に「あなたが彼をイラつかせる度」がわかります。


1 「指定する日時を間違えたかも……」を選んだあなた

あなたが彼をイラつかせる度は120%。自分が待たされているのに「私が原因?」と不安になったあなたは、自己評価が低い自罰的なタイプ。自分に自信がないので、つい「悪いのは私かも……」と弱気になりがちです。それが行き過ぎると、卑屈になってしまう恐れも。そんなネガティブなあなたを見て、彼は「暗くて重いヤツ」と感じているかも。あなたがウジウジしていると、彼のイライラも増幅してしまいます。もっと自信を持ちましょう!

2 「何でこないワケ?」を選んだあなた

あなたが彼をイラつかせる度は70%。「何でこないワケ?」とキレ気味のあなたは、強気で上から目線なタイプ。彼から「気が強くてワガママ」だと思われがちです。短気で怒りっぽいあなたの側にいると、彼もつられてイライラしてしまうみたい。自分の意見を主張することは大切ですが、一方的に強気な発言ばかりしていると彼の気持ちを逆なでしてしまいそう。キツい言葉や態度で彼に当たり散らさないよう注意しましょう。

3 「もう少し待ってみようかな……」を選んだあなた

あなたが彼をイラつかせる度は90%。トラブルの原因をハッキリさせず、曖昧な態度でいるあなたは優柔不断なタイプ。「面倒なことに巻き込まれたくない」「トラブルを避けたい」という逃げ腰な姿勢でいるあまり、決断を先延ばしにしがちです。そんなあなたのルーズな態度を見て、彼はあきれているみたい。のらりくらりと煮え切らない態度を続けていると、彼のイライラもピークに達してしまいそう。もっと主体性を持ちましょう!

4 「もういいや。出かけちゃおう!」を選んだあなた

あなたが彼をイラつかせる度は40%。待つのが嫌いであきらめが早いあなたは、短絡的なタイプ。いつも潔く即断即決する一方、早トチリでおっちょこちょいな面もあるでしょう。彼がどう思うかなんて気にせず、グチや不満を思い切りぶつけることもあるのでは。そんなあなたの無神経で自分勝手な態度が、彼をイライラさせているみたい。常に彼の顔色をうかがう必要はありませんが、ワガママ放題は禁物。もっと思いやりを持って彼に接しましょう。

いかがでしたか? 彼をイライラさせてしまう原因に心当たりはあったでしょうか? 大好きで大切な彼をイライラさせてしまうのは、あなたの本望ではないはず。今回の心理テストから、あなたと彼が穏やかで幸せな関係を築き、ずっと仲良くするためのヒントが見つかれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]