お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「さすがB型!」 悪い気はしないけど微妙な「血液型別ほめられエピソード」

ファナティック

入れ込んではいないものの、なんとなく信じている人も多い血液型別の性格。血液型によって長所や短所があって、短所をいじられることもありますよね。では、ほめられた経験はどうでしょうか? 読者のみなさんに聞いてみました。

また、これかよ……。女性に聞かれると正直ウザい! 3つの質問

B型の自由さがいい!

・「B型で、『1つのことに夢中になれる人って良いよね~』と言われました」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「B型の自由さがうらやましいと言われました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「B型だから、基本的に一匹おおかみだよねーと言われてたけど、海外旅行でガンガン新しいところに切り込んでたところを見てほめられた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

何かと短所を指摘されることの多いB型さんですが、裏を返せば長所になることもあるんですね。

A型のここが頼りになる!

・「A型なのできちんとしているという評価を得られた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「A型なのでマメだと思われる」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「A型で几帳面なので、親元を離れたときから欠かさず家計簿をつけていると言ったら、ほめられると言うか、驚かれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

日本人に多いA型さん。几帳面だと言われたことのある人も多いのではないでしょうか。頼りにされていそうです。

O型は付き合いやすい!

・「O型でおおらかだからいいねって言われた。ほめられたのかどうかわからない」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「O型はマイペースで不思議ちゃんで癒されると言われた」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「O型は付き合いやすいと言われた」(29歳/その他/その他)

社交的なイメージのあるO型さん。付き合いやすいことは大切ですよね。相手からもそう思ってもらえておトクかも。

AB型は天才肌!

・「AB型だから天才と言われた」(31歳/その他/事務系専門職)

・「AB型なので、ほめられたことがないが、自分の血液型は好き」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「AB型ですが、天才肌だとはよく言われますが、反応に困る」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

AB型さんはよく天才肌と言われますよね。困ってしまう人もいるようですが、人に天才と言われる機会はそうそうありません。レアな体験ができているかもしれませんよ!

血液型別、ほめられエピソードをご紹介しました。いかがですか? 持って生まれるものなので血液型を変えることはできませんよね。血液型で悪いことを言われてしまうことも、ほめられることもあるんですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE