お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

オフィスデスクが卓球台に!?1台2役の「ピンポンワークテーブル」新発売

マルチテーブル「ピンポンワークテーブル」

プラスは、卓球台の最大手メーカーである三英との共同開発により、仕事場インテリア家具ブランド「Garage(ガラージ)」から、会議・フリーアドレスデスクなどの仕事はもちろん、2台合わせて卓球もできるマルチテーブル「ピンポンワークテーブル」を2015年2月2日より受注開始する。

【この夏ブレイクしそう!? プールで対戦“水中ピンポン”】

あくまでオフィス用のテーブル、テーブルデスクとしての品質と使い勝手にこだわった仕様で、真ん中で分かれる2分割タイプ。一般的なデスクより広さがあるため、ゆとりをもってデスクワークをすることが可能だ。天板下は、ピンポン球をモチーフにした棚板があり、手荷物などを置くことができる。デスク2台をあわせた中央部には、配線を取り出せる配線孔が設けられている。

サイズは卓球台の規格に合わせて、W1525×D1370×H760mm。2台を並べ、別売りのネットとラケットを揃えればそのまま本格的な卓球を始めることができる。木質テイストとなっており、カラーバリエーションは濃木と白木の2色。価格は2台セットで、219,000円、組立費5,000円となっている。

オフィスにおいた場合のイメージ

お役立ち情報[PR]