お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

意外と多い!?86.5%の既婚女性が現在のパートナーは「理想の夫」と回答していた

現在のパートナーは理想の夫ですか?

ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO(GSL)」は、20代~30代の女性120人を対象に「バレンタインと理想の男性」に関する調査を実施した。調査実施期間は2015年1月6日~13日。

【結婚は予防接種と同じ!- 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは】

既婚者を対象に、現在のパートナーは理想の夫か尋ねたところ、「理想的(38.2%)」「どちらかと言えば理想的(48.3%)」と合わせて86.5%の女性が「理想の夫」と回答した。自由回答では、「理解してくれる」「家事・育児に協力的」「最低限の結婚条件をクリア」などの声が寄せられている。

現在のパートナーを理想の夫にするための努力をしていますか?

現在のパートナーを理想の夫にするための努力をしているか聞くと、62.2%が「はい」と回答した。具体的にはパートナーに対し、「大げさに褒める」、「具体的に指示をする」、「日頃から会話を大切にする」といったことを試みているようだ。

自分自身はパートナーにとって「理想の妻」だと思いますか?

続いて、自分自身、もしくは知人友人のパートナーで残念な夫だと思った事はあるかと聞いたところ、「パートナーに対して、残念だと思った事がある(26.7%)」、「知人友人のパートナーに対して、残念だと思った事がある(36.7%)」と63.4%が自分もしくは知人友人のパートナーを残念だと思った事があることが明らかとなった。

現在の夫を86.5%の女性が「理想の夫」と感じているという結果が出たが、自分自身はパートナーにとって「理想の妻」だと思うかという問いに対しては、「思う(8.0%)」「どちらかと言えば思う(55.7%)」と約6割が「自分は理想の妻」であると回答した。

(エボル)

お役立ち情報[PR]