お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

なつかしー! 働く女性がなぜだか今でも持っている、昔流行ったけど、今は時代遅れの物11選

みなさんにはなかなか捨てられないものはありますか? 多くの人にとって昔流行ったものもそのひとつではないでしょうか。今となっては時代遅れになってしまったものを持っているか、それはいつ頃流行ったどんな物なのか具体的に聞いてみました!

ふーん……イマイチ乗り切れないです 女性が華麗にスルーした流行4選

■電化製品・携帯・ゲーム

・「MDプレーヤー。MDが残っているので、あまり使っていないが所有している」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「15年くらい前に流行った初期のころのたまごっち。実家の部屋にまだある」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ゲームボーイ。20年近く前にはやった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ガラケー。いまだに愛用中。機種変更予定なし」(32歳/金融・証券/営業職)

・「中学生のころに流行ったポケベル」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「たまごっち」という意見が多く見られました。当時長蛇の列に並んで苦労して手に入れた人も多いのでは?

■ファッション

・「ルーズソックス(高校)。もったいなくて捨てられない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ポンチョ。数年前に流行った気がしますが、今でも可愛いので捨てられずにいます。外で着るにはちょっと勇気がいりますが」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「ブーツカットのパンツ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ファッションは数年後にまた流行ったりすることもあり、なかなか捨てられないですよね。この他にも花柄のワンピースなどが挙がりました。

■一世を風靡(ふうび)したアイテム

・「母にもらったルービックキューブがあります」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自分が小学生の頃流行ったロケット鉛筆」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「リリアン。幼稚園のころからいまだに編み続けている年代物リリアンがある」(27歳/情報・IT/技術職)

手にするとその時代を色濃く思い出せるようなアイテムばかりですね。

いかがでしたか? あなたの家にも捨てられないアイテムはあるでしょうか。日々目まぐるしく流行は移り変わって行きますが、たまには昔の物をひっぱり出して思い出に浸るのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]