お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

お湯を入れる、溶かす、冷やす3ステップで簡単おやつ! 森永乳業が「森永れん乳プリンの素」他1品を2月2日から新発売

左から「森永れん乳プリンの素」「森永れん乳プリンの素 いちご果肉入り」

森永乳業は、「森永れん乳プリンの素」、「森永れん乳プリンの素 いちご果肉入り」の2品を、2月2日から全国で新発売する。

【森永乳業、チョコレートバーアイス・チェリオの復刻版「ホワイトチョコ味」新発売】

昨今、自宅で食事をする内食志向の人が増えている。節約だけでなく家族のきずななどを求めて、手作り品や家庭でひと手間を加えた食品を、家族で楽しむという意識が見られる。

同社では、内食志向の動向に着目。お湯を入れる、溶かす、冷やすといった3ステップで、簡単に作って楽しめる粉末タイプの商品を企画した。

新商品「森永れん乳プリンの素」は、子どもと一緒に作れる簡単なおやつとして、家族で楽しめるプリンの素。れん乳の濃厚な味わいが堪能できる。商品にお湯を入れて溶かし、冷やして固めるだけで、れん乳プリンが出来上がる。1袋で4個分のれん乳プリンが作れ、1回で使いきれなくても再封できるチャック付き。

同商品の「いちご果肉入り」は、乾燥いちごを使用し、しっかりとしたいちごの食感が楽しめる。価格は、いずれも200円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]