お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

可愛い桃色パッケージ!江崎グリコが「ひな祭り」をイメージした焼き菓子「ももコロン」を2月3日から期間限定で発売

「ももコロン」

江崎グリコは、「ひな祭り」限定商品として、爽やかなフルーツ感を楽しめる 「ももコロン」を2月3日から発売する。

【グリコ―「ビスコ金袋」「ビスコ銀袋」が、12月23日から期間限定発売】

「コロン」シリーズは、同社の焼き菓子でロングセラーブランドになる。

女の子の健やかな成長を願い、ひな人形を飾ってお祝いする「ひな祭り ( 桃の節句 )」は、家族行事として広く認知されている。

同社は、近年、見た目が可愛い菓子や料理を用意し、友人同士で、ひな祭りパーティーや、おうち女子会などが多く開かれていることに着目。

女の子がいる家庭だけでなく、「大人女子」も注目する桃の節句の時期に合わせて、新商品を企画した。

同「ももコロン」 は、桃の酸味を効かせたクリームをサクサク感のあるワッフルで包んでいる。見た目も春らしいピンクのパッケージで、「桃の節句」をイメージ。食べ分けに便利な個包装8袋入り、オープン価格になる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]