お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

カルーアにスパイシーなシナモンの香り! 「カルーア シナモンスパイス」数量限定で発売

「カルーア シナモンスパイス」

サントリー酒類は2015年1月20日、コーヒーリキュール「カルーア」から「カルーア シナモンスパイス」を、全国で新発売する。同商品は数量限定での販売となる。

【サントリーがコンビニエンスストア限定ビール「ザ・ロイヤル・ビター」を数量限定で発売】

「カルーア」は、ミルクで割ったカクテル「カルーアミルク」などに用いられるコーヒーリキュール。アラビカ種のコーヒー豆を使用したコクのある甘みが特長となっている。

同商品は、「カルーア」に、メキシコで伝統的に親しまれているシナモンとクローブ、黒糖を加えた。「カルーア」の深いコクとやさしい甘さの中に広がるスパイシーな味わいを楽しめる。

おすすめの飲み方として、同社では「カルーア シナモンスパイス」「ホットシナモンカルーアミルク」を挙げている。「カルーア シナモンスパイス」は、同商品1に対してミルク3の割合で割り、好みでシナモンパウダーを加えたもので、シナモンの香りが際立つ味わいになるという。

また、同商品1に対して温めたミルク3の割合で割り、好みでシナモンスティックを加えた「ホットシナモンカルーアミルク」もおすすめとのこと。

価格は1,380円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]