お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性に聞いた! やめたほうがいいとわかっているのに、やめられないクセって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

わかっているのにやめられない、悪いクセってありますよね。社会人男性のみなさんはどんな「やめられないクセ」を持っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「貧乏ゆすり」……18.4%
○第2位/「歩きスマホ」……13.8%
●第3位/「かさぶたをはがしてしまう」……12.8%
○第3位/「爪噛み」……12.8%
●第5位/「深夜の間食」……11.0%
○第5位/「座ったとき、脚を組まずにいられない」……11.0%
●第5位/「指ならし」……11.0%
○第8位/「ネガティブ思考」……10.1%
●第9位/「寝る前に深酒」……9.2%
○第10位/「ストローをかむ」……8.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は18.4%で「貧乏ゆすり」でした。「あれ、地震かな……?」と思ったら近くにいる人が貧乏ゆすりをしていたなんてこと、ありますよね。本人もやめたいとは思っているよう。

第2位は13.8%で「歩きスマホ」。危険で迷惑ということで、最近とくに話題になっていますよね。スマホが気になる気持ちはよくわかりますが、大人としての自覚を持って行動したいところです。

第3位は12.8%で「かさぶたをはがしてしまう」と「爪噛み」でした。せっかく傷が治りかけているのに自分でかさぶたをはがしてしまうと、キレイに治らないことも。爪を噛むのも子どものころから治らないという人はよく見かけますよね。どちらもあまり見た目がよくありません。

ランキングに入ったクセの多くは、他人にも不快な思いをさせる可能性があります。「気付いたらすぐにやめる」ということを繰り返していけば、いずれはやらなくても気にならなくなっているかもしれませんよ。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]