お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 「親友」になりたい女性芸能人ベスト3⇒第2位は「北川景子さん・近藤春菜さん」第1位は?

友だちはたくさんいても、親友と呼べる存在になれるのは、ほんの一握りです。一緒にいて楽しくて、なんでも話せるような親友がいたら……人生はもっと楽しくなりそうですね。それが「女性芸能人」の誰かだったら、最高かも!? 働く女性のみんなが親友になりたいと思う女性芸能人を、ランキングで紹介します。

Q.親友になりたい女性芸能人は?

第1位 「綾瀬はるかさん」
第2位 「北川景子さん」
同率2位 「近藤春菜さん」
第4位 「ベッキーさん」
第5位 「杏さん」
第6位 「ローラさん」
第7位 「石原さとみさん」
同率7位 「渡辺直美さん」
同率7位 「米倉涼子さん」
※9位以下省略

女子が選ぶ! 親友になりたい女性芸能人第1位は「綾瀬はるかさん」でした。ベスト3にランクインしたみなさんが、選ばれた理由もチェックしてみましょう。

■第1位「綾瀬はるかさん」

・「あの天然な感じでお話をしてみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「肌がきれい」(29歳/商社・卸/営業職)
・「癒やされそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女優としても大ブレイク中の綾瀬はるかさん。その外見に惹かれる方が多いのかと思いきや、「天然」「癒やし系」という、内面に惹かれる女子が多いよう。気分が沈んでいても、会うといつの間にか元気になれるのかも……?

■第2位「北川景子さん」

・「おもしろそうだし、美人だから、美について教えてくれそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「男っぽくて豪快な感じがするので、付いて行きたいタイプだなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「見た目が好みなので」(27歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

どこから見ても「隙のない美人」といった印象の北川景子さん。その外見に惹かれる意見が目立ちました。これだけ美人の親友がいたら、周囲に自慢したくなっちゃいますよね。自慢されたほうも、さぞビックリすることでしょう!

■同率2位「近藤春菜さん」

・「性格がめっちゃよさそう。かわいらしい。素直な印象。一緒に居て楽しそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「一般常識を兼ね備えていそうだし、性格がよさそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

北川景子さんと、同率2位にランクインしたのはハリセンボンの近藤春菜さん。外見ではなく中身で勝負!? 性格のよさがにじみ出ているような雰囲気が魅力だと感じる女子が多いよう。相談を持ちかけても、真摯に聞き、アドバイスしてくれそうですよね。

女子が親友になりたいのは、「外見がきれい」「癒やし系」、そしてなにより「性格がよさそう」な女性芸能人のようですね。テレビを見ながら、「もしこの子と親友になったとしたら……」なんて妄想を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数234件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月19日に公開されたものです

SHARE