お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

それ、いいね! 男性目線で「センスがいい」と思う女性の部屋の特徴4つ

男性をお部屋に招いたとき、できれば「センスのいい部屋だな」と思ってもらいたいですよね。そこで、「センスがいいと思う女性の部屋の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

■色使いがオシャレ
・「白で統一されていてまとまっている」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「配色が白と黒のモノトーンで統一されていた」(28歳/自動車関連/技術職)
・「シンプルに茶色で統一されていて、座ったらそのまま立ち上がりたくなくなるような雰囲気」(35歳/機械・精密機器/営業職)

色のテイストが統一されていたり、テーマが感じられると、「センスがいい!」と思うようです。たしかに、部屋の色テイストが統一されていると、ゴチャゴチャした感じがなく、素敵ですよね。

■家具のチョイスがいい
・「ベッドや家具などが、シンプルかつオシャレで好感が持てた」(30歳/情報・IT/技術職)
・「物があまりなく、机とソファのみというのにセンスを感じた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「家具などが調和していて、センスがいいと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

オシャレな家具があると、それだけで目を惹くもの。さらに、シンプルに配置していることで、グンと好感度がアップするようです。

■部屋に置く物にもこだわりアリ
・「植物が多くて、楽しい雰囲気だった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分の服や帽子などを部屋のコーディネートのひとつとして、配置を考えて置いていた」(28歳/不動産/その他)
・「水槽で熱帯魚を飼っていて、あこがれた」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ポイントとなるような物がある部屋も、見ていて「センスがいい」と感じるようです。

■女性らしさを感じる
・「女性らしい小物で彩られていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「アロマの匂いがする」(31歳/食品・飲料/技術職)

やはり、男性は「女性らしさ」を求めてしまうのでしょうか。かわいい雑貨を置いたり、アロマのいい香りがすると、男性からの評判がいいみたい。

いかがでしたか? ぜひ上記の意見を参考にして、意中の男性をお部屋に招いたとき「センスがいいな!」と思ってもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]