お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

彼との距離をもっと縮めたい!◯◯写真が大事なわけ

皆さんは、恋人との思い出をどんな風に残していますか?

【撮りたい?恥ずかしい?社会人男性に聞いた「彼女とのツーショット写真」事情】

今回のテーマは形として残るアレ!

そう、大好きな彼との自撮り写真について女性364人に調査してみました!

Q.あなたはこれまで恋人とのツーショット写真を自撮りしたことはありますか?

はい……120人 33%
いいえ……244人 67%

「自撮りしたか」ですからね。

撮ってもらった人や恋人のいない人も回答者には含まれているのです。

さて、「はい」と答えた人の恋仲は深まったのでしょうか?

Q.恋人とのツーショット写真を自撮りすることで、2人の関係は深まると思いますか?

はい ……68人 56.7%
いいえ……52人 43.3%

あらあら。経験者みんなが深まったのかと思いましたが、そうでもないんですね。
「いいえ」と答えた方のその後が気になります。

では、深まると思った方はどのタイミングで感じたのでしょうか。

●あの時は楽しかったな♪
「お互い、部屋に飾って、当時の思い出に浸ったり、会えない時に眺められるから」(北海道/34歳)
「あまりよい写りにならなくて変な顔に写ったりするけれど、それもまた思い出になる」(東京都/30歳)
「2人の秘密ができる感じ」(東京都/58歳)
「周りの人に頼むよりも自分たちで撮ったほうが自然な感じが撮れる」(東京都/31歳)

ケンカしても写真で再び仲良くなれたり、遠距離でも心強かったり……など。

思い出の写真は毎日のお守りなんですね。

●普段はない密接感
「たまにしか撮らなかったが、ちょっと楽しいしドキドキした」(愛知県/21歳)
「くっつかないとうまく撮れないので、自撮りを口実に近づける」(大阪府/30歳)
「2人だけを意識させる」(山梨県/28歳)
「付き合い始めは特に、自撮りをすると違和感なく近くにくっつけるから、安心感が高まる気がする」(神奈川県/26歳)

これぞツーショットの醍醐味!

カメラの枠に収まらないといけないから、嫌でも密着しちゃう写真を口実にするのはいいけど、きっと自然体でいられなくなりますよ(笑)。

いかがでしたか?

トップは「楽しい思い出として振り返ることができる」という回答でした。

さらに、ツーショットならではの2人っきりに特別な思いを寄せる人も♪

あなたも、カメラあってこそのドキドキを体験して、仲良し度をアップさせてみては?

アンケート実施期間:2014/12/08~12/16
有効回答数:364件(ウェブログイン式)
執筆:ナイスク

お役立ち情報[PR]