お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

3位『龍馬伝』、2位は『ひとつ屋根の下』! 1位は? 「福山雅治の演技が光っていた」ドラマ10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

歌手活動だけでなく、俳優としても数多くのドラマや映画に出演し、幅広い層から人気の福山雅治さん。数々の作品で主演を務めていますよね。そこで今回は、福山雅治さんがこれまで出演した作品の中で、「演技が光っていた!」と思う作品について、働く女性に聞いてみました。

Q.歌手・俳優の福山雅治さんがこれまで出演したテレビドラマで「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『ガリレオ』(湯川学役)……50.3%
○2位/『ひとつ屋根の下』(柏木雅也役)……13.8%
●3位/『龍馬伝』(坂本龍馬役)……11.6%
○4位/『美女か野獣』(永瀬洋海役)……7.7%
●5位/『あしたがあるから』(若村良一役)……1.7%
○5位/『めぐり逢い』(中田修二役)……1.7%
●5位/『パーフェクトラブ!』(楠武人役)……1.7%
○8位/『いつかまた逢える』(紺野伸一役)……1.1%
●8位/『古畑任三郎』(堀井岳役)……1.1%
○10位/『愛はどうだ』(矢沢誠役)……0.6%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 『ガリレオ』(湯川学役)
・「ツンな感じがたまらない」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「変な学者の役なのに格好いいのが、さすがだと思った」(29歳/その他)
・「こんな格好いい大学教授なんているわけないと思いつつも、いや、いるかも? と思わせるようなハマり役だった。知的な感じがいい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

◆2位 『ひとつ屋根の下』(柏木雅也役)
・「ピュアさがあふれていた」(31歳/団体・公益法人・官公庁)
・「一途にひとりの女性を思い続けているところが、素敵だなと思った」(32歳/不動産)
・「このドラマで彼の存在を知った」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

◆3位 『龍馬伝』(坂本龍馬役)
・「龍馬を演じても美しいところが、すごいなと思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「泥まみれになったりして、白熱の演技だったと思う」(22歳/情報・IT/技術職)
・「素敵だった。毎回見るのが楽しみだった」(28歳/電機/技術職)

過半数の票を集め1位に輝いたのは、『ガリレオ』でした! 福山さんが演じた、帝都大学理工学部物理学科の准教授・湯川学は、「変人ガリレオ」と呼ばれる一風変わったキャラクター。それにもかかわらず、なぜかドキッとさせられる魅力的なキャラでしたね。

2位にランクインしたのは、最高視聴率37.8%を記録した『ひとつ屋根の下』。柏木家の二男・雅也を演じ、福山さんが全国的な認知度を得た作品となりました。名セリフ「あんちゃん」が印象的です。

3位は『龍馬伝』。福山さんが演じる美しい坂本龍馬を見て、女性の大河ドラマファンも増えたのでは?

どんな役でも格好よくキメる福山さん。彼の持つ独特な雰囲気が、役を引き立てているのでしょうね。みなさんのお気に入りのドラマは、ランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]