お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】ひとりぼっちが似合うと思われている!? あなたの「ぼっち度」診断

女性この心理テストではあなたが周囲の人から「ひとりぼっちが似合う」と思われている程度、すなわちあなたの「ぼっち度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.一日だけ有名人に変身できるとしたら、あなたは次のうちどれになりたい?

A.
1 アイドル
2 ニュースキャスター
3 女優
4 歌手

あなたが「こんな風に変身してみたい」と憧れる対象は、あなたが「そうなれる適性があるかも」という希望や期待を示しています。あなたが選んだ答えによって、あなたと周囲の人達との距離感やコミュニケーション上の課題がわかり、あなたの「ぼっち度」が明らかになります。

1 「アイドル」を選んだあなた

あなたの「ぼっち度」は10%。大勢のファンに囲まれ、楽しく場を盛り上げるアイドルを選んだあなたは“愛されキャラ”タイプ。ひとりぼっちになるどころか、いつも大勢の人達に囲まれている人気者です。常に人の輪の中心にいるので、どこにいっても目立つ存在です。中にはあなたの人気に嫉妬して嫌がらせをしてくる人もいるでしょうが、不安になる必要ナシ。大多数があなたの魅力にメロメロなので、「ぼっち」になる心配はないでしょう。

2 「ニュースキャスター」を選んだあなた

あなたの「ぼっち度」は30%。知的に時事ニュースを伝えるニュースキャスターを選んだあなたは“高嶺の花”タイプ。チヤホヤされることもありますが、クールで近寄りがたい印象が強いみたい。あなたに慣れ慣れしい態度を取る人は少ないでしょう。その上、あなたは自分から場を盛り上げるのがヘタなので、「冷たい人」だと誤解されることもありそう。たまにはくだらない冗談を言ってみるなど、あなたの親しみやすい一面を見せるといいかも。

3 「女優」を選んだあなた

あなたの「ぼっち度」は60%。スポットライトを浴びて大勢の人たちの目にさらされる女優を選んだあなたは“自信満々のヒロイン”タイプ。あなたは「自分を良く見せたい」という意識が強く、プライドが高い傾向があります。「他の人と一緒にしないで」と思うあまり、突飛な行動や発言をしてしまいがちです。その結果、周囲から「とっつきにくい」と思われて敬遠されてしまう恐れも。「ぼっち」になりたくなければ、協調制を大事にしましょう。

4 「歌手」を選んだあなた

あなたの「ぼっち度」は80%。自分の才能と魅力で独自の世界観を作り上げる歌手を選んだあなたは“孤独を愛するアーティスト”タイプ。あなたは一風変わった価値観や感性の持ち主です。そのため、「どうせわからないだろう」と周囲からの共感を拒む、頑固で排他的な一面があります。プライドも高いので、周囲と仲良くするために愛想よく振る舞うこともありません。「ぼっち」でいる方が気楽で、それを寂しいと感じることもないでしょう。

いかがでしたか? 「ぼっち(=ひとりぼっち)」という言葉にはネガティブな印象がありますよね。協調制がなかったり、周囲から浮いてしまっていたりするのは良くないことかもしれません。でも、長い人生の中では、周囲の人達と群れずにひとりで孤独と向き合う時間も必要です。今回の心理テストが、「ぼっち」について考えるキッカケになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]