お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

実はこんなに考えてます! 男性が食事デートのとき、飲食店選びで重視すること4つ

付き合う前も、付き合ってからも、いちばん多いデートはお食事デートではないでしょうか。彼が提案したお店を選ぶまで、いったいどんなことを考えているか気になりませんか? 今回は「デートで飲食店に行くとき考えること」について、男性読者のみなさんに聞いてみました!

■女性が好きなお店かどうか

・「女性が居づらくないかどうか、楽しめるかどうか」(25歳/農林・水産/技術職)

・「女性が好みそうなパスタの店にする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性が好きな店を重視する。女性が苦手な店に行っても仕方がないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

せっかくのデートなので、相手に喜んでもらいたいという気持ちで、まずは女性に人気のあるかどうかを考えているようです。

■おしゃれかどうか

・「おしゃれな感じがする店。居酒屋系は選ばない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「おしゃれさと流行に合っているかとお店の出す料理の味」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「おしゃれ過ぎない店。自分が疲れるので」(30歳/電機/技術職)

あまりにも雰囲気がちがう場合は別ですが、おしゃれなお店なら素敵な時間を過ごせそうですね。

■個室があるかどうか

・「禁煙、個室であること、あまりきつい味(アジアン系)を避ける」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「個室があるか」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「二人で話しても、ゆっくり話し込む事ができる静かなお店」(33歳/機械・精密機器/技術職)

意外と気になりますよね。二人でしたい話があるなら、個室がぴったりです。

■雰囲気がよいかどうか

・「雰囲気を重視してお店を選ぶ、非日常感があって話がはずみそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「雰囲気やカップルが多いかなど」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「雰囲気。暗めの照明がよい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

デート向きの雰囲気というものもあります。場面に応じてお店を調べておくと便利かもしれませんね!

男性が、彼女と飲食店に行くとき考えることを見てきました。いかがですか? お店選びで失敗するとフォローが大変ですし、男性もいろいろ考えていることがわかりましたね。あなたはどんなことを考えますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]