お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ダンス×吉野家!? 近未来型コンセプト店舗とストリートダンスをCMで表現して公開

吉野家×ストリートダンス

ストリートダンスの各種事業を手がけるアノマリーは、吉野家の近未来型店舗をコンセプトにしたWeb動画を、吉野家公式HPとYouTubeで2015年1月6日に公開した。ストリートダンスとコラボレーションした特設ページを同社公式HP内に開設し、今後、「吉野家×ストリートダンス」のコラボレーション企画を続々と展開するという。

【ダンスミュージックの祭典「ULTRA JAPAN2015」開催決定】

吉野家の日常感を表現しつつ、CM主要部分では仮想の近未来店舗をCGで表現。世界で活躍する日本人トップダンサーの激しいダンスパフォーマンスが、近未来店舗のステージで表現した。ダンサーをはじめとした若年層に、吉野家の存在をより身近に感じてもらうために、一般の若者から世界的なダンサーまで、幅広い若者が登場。活躍次第でCMや店舗ポスターの主役を飾ることができるという、ストリートダンスとのコラボレーションを通じた夢のあるストーリー性を描いた。

2015年4月に開催する日本最大級のストリートダンスバトルイベント「DANCE@LIVE」(4月25日~26日、両国国技館)で、近未来型店舗とストリートダンスとの第2弾コラボレーション企画を開催予定。Webや店舗で、新しい展開を試みるという。近未来店舗の世界をより幅広いコンテンツへと拡張し、ストリートダンスや若者とともに、新しい吉野家の世界観を共創する。

メインダンサーのFISHBOYは、2009年ストリートダンス世界大会「Juste Debout(フランス・パリ)」優勝。日本人ダンサーとして初めてアディダスとスポンサード契約を結ぶストリートダンサー。オリエンタルラジオ「あっちゃん」の実弟であり、武勇伝ネタはFISHBOYのダンスから生まれたというエピソードも。

Yumekiは、現役女子高生。世界最大級のストリートダンスバトル「DANCE@LIVE」優勝や、2013年には世界大会の優勝経歴を持つ。

吉野家は、ーー「吉野家」と「ストリートダンス」、一見関連のないようにみえますが、その”精神”には相通ずるものがあります。「食」と「ダンス」とで分野は違うが、この精神は共通であり、吉野家はこれからもストリートダンスに情熱を注ぐ若者とともに、オリジナリティを追求していきます。ーーとメッセージを出した。

これまでの「吉野家×ストリートダンス」の取り組みは、2013年12月のオレンジドリーム号をストリートダンスイベントへ初披露や2014年4月 世界最大級のストリートダンスバトル「DANCE@LIVE FINAL2014」へ協賛などがある。

(エボル)

お役立ち情報[PR]