お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

くみっきーが「牛すき鍋膳」で1人吉野家デビュー! 500万食突破のヒット商品を食レポ

「くみっきー」の愛称で知られる人気モデルの舟山久美子が、1月7日から1カ月限定で公開されるオリジナルの食レポ動画にて、1人吉野家デビューを果たしました。

吉野家が昨年10月29日より販売開始した「牛すき鍋膳」が、500万食を突破したことを記念したもので、女性にも好評の「牛すき鍋膳」について、女性目線で同商品の魅力を紹介しています。

「吉野家さんに行くのは高校生のとき以来で、1人で入るのは初めてです!」と言うくみっきー。実際にお店に入り、カウンター席へ座り、さっそく「牛すき鍋膳の並盛」を注文。すると、そんなに時間がかからず、なんと、コンロに火が点いたまま熱々の状態で「牛すき鍋膳」が登場。旅館で出てくる料理のように、グツグツ煮えている状態で出てきたことにかなり驚いていました。

「並盛なのにボリュームたっぷりで、牛肉に白菜やネギ、きしめんと具だくさんなのもうれしいですね。最後まで熱々なので、ゆっくり食べてもいいそうです。急がずに食べられるのなら、女性も安心して利用できますね」とレポート。鍋のほかに、ご飯、玉子、お新香がついていて、ちょっと贅沢な気分になれると大満足のようでした。

今回の食レポを通して、また1人でも吉野家にトライしてみようと思うと感想を述べたくみっきー。そんなくみっきーが、吉野家に行くときのコーデ『吉野家くみっきーファッション』を提案。

「吉野家さんでの食事は、基本的に器を手に持って食べることが多いと思うんですけど、そのときに邪魔にならないように、袖周りはあまり長いものじゃないほうがいいなと思います。髪が長い人は、まとめたほうが食べるのに集中できますよ! あとは、カウンター席に座ることを考えると、ロングスカートよりもパンツスタイルのほうが、なおいいですね。何といっても、一番のポイントはバッグ! あまり大きいバッグだと、座るときに置く場所がないし、人にぶつかってしまうこともあるので、小さめで肩からかけたまま食事ができるタイプを選びました」とくみっきー。吉野家に行くとき、どんな服装で行けばいいのかわからないという女性は参考にしてみては?

また、今回、くみっきーの提案で女性限定のオリジナルモバイルクーポンを配信。1月7日~21日の期間限定で、「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」が100円引きで何回でも利用可。

●吉野家モバイルサイト
http://mb.yoshinoya.com
※オリジナルモバイルクーポンの利用には会員登録が必要

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]