お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ごめん、こんな私を受け止めて! 女性が思わず男性に八つ当たりしてしまった出来事4選

女性八つ当たりが良くないことはわかってます。わかってはいるんですが、あまりにもイライラして彼に八つ当たりしてしまった経験はありませんか? 今回は働く女性が「思わず男性に八つ当たりしてしまった瞬間」を聞いてみました!

■生理前でイライラ

・「生理前になるとイライラして彼氏に当たってしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「生理前のイライラしているときに、彼氏に難癖をつけてケンカするまで巻き込んでしまいました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「生理痛がひどいときに、『この痛みわからないくせに……!』と言ってしまった」(26歳/学校・教育関連/技術職)

月に一度の生理は、女性にとっては憂鬱だしつらいもの。だからといって八つ当たりがいいとは言えませんが、八つ当たりしてしまいたくなるくらい心も体もしんどいんですよね。男性にはおおらかな気持ちで受け止めてほしいところです。

■忙しくてイライラ

・「自分の仕事が忙しすぎて」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「忙しいときに要点がつかめない話をだらだらしてくるので、返答の口調がきつくなってしまいました」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「こちらが忙しいときに、無邪気な質問されて、キッ!となって怒りをぶつけてしまうことがあります」(31歳/食品・飲料/技術職)

忙しいときは誰でもイライラしがちです。そんなときに限ってどうでもいいような話をされたら、怒られてもしょうがないかも。忙しそうなときはタイミングを見計らって話しかけましょう。

■仕事が上手くいかなくてイライラ

・「仕事でうまくいかなくて、彼氏に『どうせ』とか言ってすねました」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「仕事がうまくいかずに、お腹を殴った」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

すねるくらいなら可愛いものですが、殴るのはいけません。八つ当たりではなく暴行になってしまいます!(泣)

■彼にイライラ

・「遅刻した彼が許せなくて、携帯をなげつけた」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「こっちは急いでいるのにずーっとゲームしてたとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「優柔不断な態度にかなりイライラして当たってしまいました」(30歳/その他/その他)

彼に非がある場合もない場合も、イライラしたら結局八つ当たりしてしまう先は彼なんですよね……。男性の皆さん、お疲れさまです。

いかがでしたか? 突然の八つ当たりは、男性にとっては天災のようなもの。事前に防ぎようがないのであきらめていただくか、女性のイライラを感じたらすぐに離れるなどの対策をとってもらうしかなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]