お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2015年の目標4選「体重を5キロ減らして元彼を見返す!」「部屋をすてきにコーディネイト!」

やってきました、2015年! 今年こそやってみたいこと、今年こそ実現したいこと。いろいろな抱負を胸に抱いている女性も多いのではないでしょうか。そこで「2015年こそ成し遂げたい目標」を働く女性に聞いてみました。

■資格取得! 昇格試験合格!

・「資格を取得する。このままだと会社に依存することになるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「昇格試験を受験して昇格したい。PJのリーダーになりたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

今年こそは成し遂げたい、スキルアップとキャリアアップ。この2つは仕事にかかわることだけに、毎日の余白を現在の仕事に取られてしまうと、ついあと回しにしがち。この目標を成し遂げるなら「日々の余白死守!」です。がんばってください!

■仕事はほどほどに、出会いは積極的に

・「出会いの場所に出向く。彼氏がほしいと思いながらも、行動に移していないので」(33歳/その他/その他)
・「仕事はほどほどに、結婚につながることをする」(33歳/医療・福祉/専門職)

今年こそ婚活に全力をささげたい! この目標を掲げ、誓いを立てた女性も多そうです。日々の気力が足りないと、つい逃げ腰になりやすい婚活。新年の気力・体力が満ち満ちているときこそ始め時です。これもぜひ、がんばってほしい。

■だらだらした生活を一新!

・「今年こそは部屋をすてきにコーディネイトする。今は雑多な感じなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「パワフルに過ごす。2014年下半期はだらだらしたから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

日々のだらーんと引きずる疲れを日々解消し、だらだらした生活から脱出する! という誓いを立てた女性も。部屋が汚れるのは気力が消失している証拠。今年こそは体だけでなく気持ちも元気に、部屋もきれいに過ごしたいですね。

■食べる誘惑に負けない

・「体重を5キロ減らして元彼を見返す」(27歳/通信/販売職・サービス系)
・「誘惑に負けず食べ過ぎに注意する。年々太りきれない洋服が増えていくから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

年齢をひとつ重ねるごとに、落ちていく基礎代謝。これを少しでも防ぐには、しっかり運動していい食事を取り、いい生活習慣を送るのみ! 今年こそは食への誘惑を断ち、スリムなボディで男性をトリコにしちゃいましょう!

今年こそやってみたいと、女性が考えている2015年の目標。あなたと共通する目標も多かったのではないでしょうか? 決めたからには、あとはやるのみ。目標達成後のハッピーな自分を想像しながら、がんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月01日に公開されたものです

SHARE