お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれのおしゃれアイコン20代⇒「綾瀬はるか。素朴でおしゃれ」「紗栄子。ドーリー顔でスタイルもいい」

洋服を買うときも、今日来ていく洋服に悩むときも、何かと頼りになるのが芸能人。その中でも「おしゃれアイコン」として、何かと参考にしている代表的な人といえば誰? 働く女性に、20代の芸能人で「この人のおしゃれは参考になる!」人を聞いてみました。

Q.あなたがあこがれている、おしゃれな20代の芸能人はどんな人ですか?

1位 女優……36.0%
2位 モデル……17.8%
3位 アーティスト、女性タレント……7.6%
4位 ファッション業界人(読者モデル・ショップの店員・ファッションブランドのプレス)……3.4%
※その他省略

女性があこがれる20代女性芸能人は、「女優」が1位となりました。では、誰を参考にしているのでしょうか? 詳しい理由を見ていきましょう。

■1位 女優

・「綾瀬はるか。素朴な服でもおしゃれに見えるから」(33歳/その他/その他)
・「石原さとみさん。ディアシスターで着ている服が好みだから」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「桐谷美玲。いつもかわいい服をきているし、とても似合っている」(31歳/その他/事務系専門職)

おしゃれな芸能人(女優さん)の中で、働く女性が「参考になる」という回答が多かったのが、この3人でした。綾瀬はるかさんの素朴なコーデも、石原さとみさんのラフで自然体なコーデも、桐谷美玲さんの大人かわいいコーデも全部取り入れたい! と思うくらい、みなさんすてきですよね。

■2位 モデル

・「水原季子さん。センスがあってあこがれる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。普段着もおしゃれで何を着ても似合う」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

おしゃれセンスの高さで働く女性から注目されていたのが、この2人。モデルさんはファッションはもちろん、メークでも参考になることが多いですよね。ちょっと背伸びして、新しいスタイルを取り入れたいときにもとても参考になります。

■3位 アーティスト、女性タレント

(アーティスト)
・「きゃりーぱみゅぱみゅ。ルックスさえともなえばあれくらいぶっ飛びたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「西野カナさんです。流行の最先端を行っている感じで、どんな洋服も似合っているからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

(女性タレント)
・「紗栄子。ドーリー顔でスタイルもよくてライフスタイルも参考になるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ローラ。かわいいので」(26歳/金融・証券/営業職)

またアーティスト・女性タレントで20代代表のおしゃれアイコンとして注目を集めていたのが、上記の4人。女性タレントさんの場合は身近な存在のせいか、「ライフスタイルなども真似てみたい!」という意見が。一方でアーティストの場合は、おしゃれ心を刺激してくれるアイコンとして見ていることも多いようです。

おしゃれ路線に悩んだときなどに、とても参考になる芸能人たち。なんとなく洋服を選ぶことが多かったなら、ぜひこんな芸能人たちのおしゃれも参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE