お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

わさびやひじきなど、和素材とベーグルがコラボ! BAGEL&BAGELで「和」フェア開催

漬けまぐろ&わさびマヨネーズ

ドリームコーポレーションは12月26日から、ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL」各店において「和」フェアを開催する。

【“NYの朝食の女王”サラベス、人気メニュー2種を選べる朝食セットを発売】

同フェアでは、日本人にはなじみ深い、「ひじき」「枝豆」「しいたけ」「わさび」などの和素材を用いたベーグルを販売する。

「おもち」(180円)は米粉ともち米を混ぜ込み焼き上げた。磯の香りが広がる「海苔」(180円)には、2種類の海苔と、オリーブオイルを加えた。「しいたけセサミ」(190円)の生地には、干ししいたけと黒ごまを練りこんでいる。

「わさび」(200円)はピリッとしたわさびを生地に加えたくせになる味わいのベーグル。「ひじき枝豆」(190円)には、栄養価の高いひじきが入っている。食感のアクセントとして、枝豆を加えた。和スイーツベーグルとして、きな粉とホワイトチョコを練りこんだ「きなこホワイトチョコ」(190円)も用意する。

また、ベーグルサンドにも和素材を取り入れた。わさびベーグルを使用した「漬けまぐろ&わさびマヨネーズ」は490円。「豆腐ハンバーグ大根おろしポン酢」は580円。

和フェア商品は、期間限定、数量限定で販売する。

豆腐ハンバーグ大根おろしポン酢

きなこホワイトチョコ

お役立ち情報[PR]