お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人にしたいのは誰?でも結婚は...ドラマ「きょうは会社休みます」の登場人物から選ぶなら

ドラマ「今日は会社休みます」で”恋人”にしたい人は誰ですか?

保険コネクトは、14歳〜72歳の女性を対象に「結婚に関するアンケート」を実施し、ドラマ「きょうは会社休みます」の登場人物に限定して恋人にしたい男性、結婚したい男性について816件の有効回答を集計した。

【恋に臆病になってない? あなたの「こじらせ女子度」診断】

ドラマ「きょうは会社休みます」は、藤原真里さん原作の漫画で、33歳まで異性と付き合った経験のない主人公が、年下のアルバイト大学生と会社CEOとの間で、はじめての恋愛体験に揺れ動くストーリー。主人公のこじらせ女「青石 花笑」を綾瀬はるかさん、12歳年下の大学生「田之倉 悠斗」を福士蒼汰さん、CEO「朝尾 侑」を玉木宏さんが演じている。

●恋人は若くてイケメン
『ドラマ「今日は会社休みます」で“恋人”にしたい人は誰ですか?』の質問に対して、「田之倉 悠斗」が59%で半数以上、「朝尾 侑」は26%で田之倉の約半数という結果になった。

●結婚は現実的に安定感
同じく、『“結婚相手”にしたい人は誰ですか?』という質問に対しては、「朝尾 侑」が48%、「田之倉 悠斗」は27%と、前の質問と反対の結果になった。

ドラマ「今日は会社休みます」で”結婚相手”にしたい人は誰ですか?

●現実はというと
ドラマに限定せずに「結婚相手の理想の職業はなんですか?」という質問に対しては、「職業にはこだわらない」が38%でトップ、「会社員」が25%で続いた。また回答の理由として多かったのが「安定」で、公務員でなくても、仕事の安定した収入があれば十分という意見だった。

結婚相手の理想の職業はなんですか?

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE