お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性のホンネ】思わずドキッとする仕事中の女性のしぐさ10「髪をほどく」

女性仕事に集中しているときは、それ以外のことに意識がいかないこともしばしば。でもそんなときにとる何気ない行動が、意外にも男性の視線をくぎ付けにしていることも少なくないみたい。そこで今回は男性に、思わずドキッとする仕事中の女性のしぐさを教えてもらいました!

その髪にふれてみたい!

・「縛っている髪をほどいて縛りなおしたとき」(27歳/自動車関連/技術職)
・「髪を束ねるしぐさと、反対にほどくしぐさ」(22歳/不動産/営業職)
・「ふっとため息をついて髪をかきあげる瞬間」(32歳/金融・証券/専門職)

髪の毛に関する回答は非常に多かったです。見た目がかわりやすいしぐさなだけに、貴重な姿をみられたと感じる男性が多いのかも。髪の短い人でも、耳にかけたりかきあげたりといった、ちょっとしたしぐさで好印象の予感!

そんなつもりじゃないけど……

・「目が合う」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「パソコンの画面を見るために、顔が近づいてきた瞬間、ドキッとした」(30歳/金融・証券/技術職)
・「真面目に仕事をしている姿」(38歳/情報・IT/技術職)

相手が気になる異性ともなれば、これらのしぐさに思わずドキドキしてしまう人は多いはず。思わず見とれて、仕事に集中できなくなってしまうかも!?

油断してました!

・「ちょっとあくびをしてみせる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ほおづえをつく」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

気のゆるんだときほどでやすいしぐさは、あまり他人にはみられたくないもの。でもそんなしぐさが女性の素を感じさせるだけに、男性には特に喜ばれるようですね。

やっぱり男ですから!

・「しゃがんで棚からものを取り出す姿」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「物を拾おうとしてかがむしぐさ。女性がスカートをはいているとすごく興奮する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

見えそうで見えない絶妙なラインに、ドキッとさせられる男性も多そうですね。やはり仕事中であっても、女性の色っぽさは思わず気になってしまうのかも。

今回は髪の毛をいじるしぐさや油断しているしぐさ、色気が感じられるしぐさなどに人気が集まりました。もしあなたの職場に気になる男性がいるのであれば、さりげなくこれら女性らしいしぐさを取り入れてアピールしてみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE