お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に人気のお弁当チェーン店は? 第1位「ほっともっと⇒のり銀ザケ弁当が好き! 昼割があるのでお得」

手作りすれば低コストで、女子力アピールにつながるとわかってはいるものの……どうしても「面倒だな」と思ってしまいがちなのが、毎日のお弁当作りです。そんなときにお弁当のチェーン店は強い味方! 女子たちに人気の弁当店を調査してみました。

Q.お昼のお弁当をよく買いに行くチェーン店は?

第1位「ほっともっと」……26.5%
第2位「オリジン弁当」……12.7%
第3位「ほっかほっか亭」……3.7%
同率3位「本家かまどや」……3.7%
※その他は省略

この中では、「ほっともっと」がもっとも人気という結果になりました。それぞれのチェーン店を選んだ理由とオススメメニューも聞いちゃいました!

■ほっともっと

・「のり銀ザケ弁当が好きです。サケの塩加減がとてもいいです。昼割があるのでお得だなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「明太高菜弁当、ヘルシーだけど揚げ物も少し入っていて満腹感がある」(27歳/生保・損保/営業職)
・「最近出た天丼! リーズナブル!」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多くの女子が選んだのが「ほっともっと」です。オススメメニューを挙げる意見も幅広く、飽きずにいろいろな味を楽しめる様子がうかがえます。低コストでもバランスよく、ちゃんとおいしい! こんなところが魅力のようですね。

■オリジン弁当

・「のり弁。安いがボリュームがあるから満足できる」(22歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「プリンがおいしい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「量り売りのから揚げ。よく行く理由は近所にあるので」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

オリジン弁当と言えば、弁当屋さんにもかかわらず、なぜか非常に種類が豊富な総菜類が有名です。なんとデザートまで一緒に購入できるなんて……! 女子としてはうれしいところですね。量り売りなら、食べ過ぎ防止にも繋がるのかも……?

■ほっかほっか亭

・「大関さん弁当。色んなおかずが入っていて値段も安いから」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

ほっかほっか亭のお弁当を略すと「ほか弁」。今や、この業種全体で使われるほど、浸透しています。全国に出店しているほっかほっか亭、実はエリアによってメニューが異なることをご存じですか? ちがうエリアで店舗を見つけたら、少し覗いてみるのもアリかもしれませんね。

■本家かまどや

・「駅近くにあるから。さけスペシャルがおすすめ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「空揚げ弁当。シンプルでおいしいので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

西日本を中心に出店している「本家かまどや」は、おかずだけではなくお米にも非常にこだわっているチェーン店です。ごはんに合うおかずとともに、楽しんでみてくださいね。

いつでもすぐに、作り立ての温かいお弁当を提供してもらえるのが、お弁当専門チェーン店の大きな魅力です。近年ではデリバリーに対応してくれる店舗も増加中で、より一層便利な存在になっていますよね。今回の結果を見て、なんだか無性にお弁当が食べたくなった方も多いはず……! 今日はチェーン店のお弁当で決まり! でしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE