お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつのまにか“恋愛圏外”になっていない? 男性目線で「清潔感のない女性」の特徴5選

男性に人気の高い女性のタイプのひとつとして「清楚な女性」を思い浮かべる人は少なくないのでは? 清楚な雰囲気を出すには、「清潔感」というのは必須。「清潔感がない」と思われてしまうだけで、恋のチャンスが遠ざかってしまうかも……? そこで、「清潔感がないと思う女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

■デスクまわりが汚い
・「デスクまわりがぐちゃぐちゃで、細かいごみが散乱している」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「会社のデスクが汚い。整理整頓ができていない」(31歳/商社・卸/営業職)
・「トレンドを取り入れた格好や持ち物だけど、デスクまわりが異常に汚い」(35歳/情報・IT/技術職)

オフィスでの「デスクまわり」、みなさんキレイにしていますか? 身だしなみを整えていても、自分の身のまわりの整理整頓ができていない女性は、「清潔感がないな」と思われてしまうみたい。

■髪がボサボサ
・「いつも髪がボサボサな女性は、清潔感がないと感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「髪がボサボサで、いつもポリポリ頭をかいている人がいて、清潔感がないなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

清潔感があるかどうか、髪の美しさで判断する人も多いようです。パッと目につきやすい部分なだけに、お手入れやセットは念入りにしておきましょう。

■タバコを吸う
・「タバコを吸っている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「タバコを吸っていて、息のくさい人」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の喫煙に対して、あまりいい印象を持たない男性も多いみたい。タバコのニオイが、清潔感がないように感じられるのかもしれませんね。

■言葉使いや普段の態度
・「姿勢が悪く、覇気を感じない女性は、服装がそれなりにしっかりしていも、清潔感をまったく感じない」(27歳/建設・土木/技術職)
・「言葉使いが悪い」(34歳/情報・IT/営業職)
・「清潔感のなさは、話し方も関係しています。話し方がぶっきらぼうで怒っているような人は、それだけですべて台なしです」(27歳/情報・IT/技術職)
・「いつもだらしなく、ダラダラしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

きちんとした服装をしていても、普段の態度や言葉使いが悪いと大きなマイナス評価につながってしまうようです。

■顔が……
・「化粧が濃すぎるせいか、全体的に清潔感がないように見える子がいる」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「メイクをしているかどうかがわからないくらいの化粧」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「なんだか顔がくすんでいる」(29歳/医療・福祉/専門職)

メイクが濃すぎる人だけではなく、「メイクしているの?」と感じてしまうような女性も男性からは不評みたい。顔色がパッと明るく見えるようなほどよいナチュラルメイクを心がけたいものです。

女性として、「清潔感がない」と思われるのは、かなりショックですよね。身だしなみや日々の行動など、意識していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE