お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

買わなきゃ損する!? 女子がほしい今年のクリスマスコフレ・ベスト3(基礎化粧品系・メイク用品系)

お店のウインドーに、きれいにクリスマスコフレが飾られているのを見ると、のどから手が出るほど「ほしい~ッ!」という気持ちになってしまいますよね。そこで、働く女子に今年のクリスマスコフレの中で狙っているものを聞いてみました。

Q.今年のクリスマスコフレは買う予定ですか?

はい……7.9%
いいえ……73.0%
まだ悩んでいる……19.2%

Q.「はい」の方は、基礎化粧品系とメイク用品系のどちらがほしいですか?

基礎化粧品系……41.1%
メイク用品系……58.9%

Q.基礎化粧品系の方は、ほしいメーカーは以下のどれですか?

1位 SK-II……40.8%
2位 クリニーク……15.8%
3位 イプサ……8.3%
同率4位 エスティ ローダー、シュウ ウエムラ、ランコム……6.7%
※7位以下省略。その他省略、複数回答可

Q.メイク用品系の方は、ほしいメーカーは以下のどれですか?

1位 ジルスチュアート……25.0%
2位 アナスイ……18.0%
3位 RMK……15.1%
4位 マキアージュ……11.6%
5位 Dior……10.5%
※6位以下・その他省略、複数回答可

今回のアンケートでは、基礎化粧品系コフレで一番人気があったのが「SK-II」、メイク用品系コフレの一番人気が「ジルスチュアート」という結果に。どちらもスペシャル感があって、クリスマス気分を盛り上げてくれそう! ですよね。そのほか、そのコフレを選んだ理由などを聞いてみましょう。

基礎化粧品系1位 SK-II

・「SK-IIはスペシャル感があるから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「高くて手が出ない化粧品が、お手軽価格で手に入るから」(30歳/医療・福祉/専門職)

普段は見て「はぁ~」っとため息をつくだけのSK-IIも、クリスマスコフレなら手に入れやすい値段で入手可能。また、手に入れたときの達成感も特別。自分へのご褒美として、たまには与えてみてもいいのかも?

基礎化粧品系2位 クリニーク

・「SK2は、普段から使っています。クリニークは最初はメイク用品しか知らなかったのですが、基礎化粧品も最近気になり使い始めました」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「よさそうだけど試したことがないから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

よさそうというウワサはあちこちで聞きつつも、遠巻きにしか眺めることができなかった「クリニーク」。これもクリスマスコフレなら、手頃なお値段で入手可能に。一度試してみたい基礎化粧品系のコフレです。

基礎化粧品系3位・4位の意見

・「シュウ ウエムラ。クリスマスコフレのポーチがいつもかわいいから」(31歳/金融・証券/営業職)
・「ランコム。乾燥の季節だから潤いを保ちたいため」(31歳/その他/事務系専門職)

世界的に有名な白猫「シュペット」をモチーフにしたカワイイ化粧品「シュウ ウエムラ」や、高級感あふれる化粧品「ランコム」などが、ランクイン。パッケージや質の魅力に引き寄せられて買ってしまう女子が続出するかも?

メイク用品系1位 ジルスチュアート

・「商品自体もいいと思うけれど、容器の見た目がかわいくてテンションが上がるから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「かわいいデザインだし、発色がいいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

そのかわいさで、女子のハートをグッとわし掴みにするジルスチュアートのクリスマスコフレ。クリスマス気分を盛り上げ、手にするだけでテンションMAXに! 発色もいいそうですよ。

メイク用品系2位 アナスイ

・「ジャケットのかわいさが凄いから」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「女子女子したのがいい」(26歳/食品・飲料/営業職)

女の子女の子したパンチ力があるのが、アナスイのクリスマスコフレ。今年は、甘いモノ好きな女子の気持ちをくすぶる逸品です。

メイク用品系3位~5位の意見

・「マキアージュ。資生堂は質がいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「Dior。コフレ限定のアイシャドウやポーチがほしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

商品品質への信頼感が高い「マキアージュ」と、洗練された上質な「Dior」などが注目。中には、「RMK。セット内容が価格よりお得で使いやすいから」(32歳/医療・福祉/専門職)と言う方も。

まとめ

今年のクリスマスプレゼントに、こんなクリスマスコフレがもらえたら最高! ですよね。しかし、すでに完売しているものも多いので、入手困難な場合も……。ほしいメーカーのものがあったら、ぜひ来年は早めに予約してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月18日~12月2日にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE