お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゆとり世代の気持ちが分かるウェブメディア「ハナクロ」がリリース

ゆとり教育を受けた年数表

サクメディアは、ゆとり世代の本音を配信するウェブメディア「ハナクロ」を12月9日に正式リリースした。「ハナクロ」では「ゆとり世代」について、1987年〜1996年に生まれ、2002年度学習指導要領によるゆとり教育を受けた世代のことを指している。

【懐かしさに思わずホロリ?同世代なら分かると思うこと「ファミコンのゴミは、息を吹きかけて取る」】

「ハナクロ」がスポットを当てているのは、おしゃれやライフスタイルに「自由」や「個性」を求める「ゆとり世代」の20代女性。恋愛や仕事、ライフスタイルなど、ゆとり世代が関心を持つトピックを取り上げ、読み応えのあるコンテンツにして配信している。URL: http://www.hanakuro.jp/

内容例は、「入社3年以内に会社をやめたゆとり世代はどうしてる?」「ゆとり女子も憧れる『フリージョの働き方』」「正直理解できない!バブル世代の消費」など。購読無料で毎日配信する。

ライター陣にも20代が集結、ゆとり世代の生態やホンネを赤裸々に綴る。「心が折れやすく、自分のしたいこと以外には積極性が無い」と言われるゆとり世代を理解しきれず、「イマドキの若者が分からない」と悩む先輩世代にも、20代を理解できる分かりやすい内容となっている。

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE