お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「カカシ先生」! 1位は? 女子が選ぶ『NARUTO』人気キャラランキング15

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

海外でも多くの支持を集め、15年に渡る連載が最終回を迎えた人気マンガ『NARUTO -ナルト-』。そして、劇場版『THE LAST NARUTO THE MOVIE』が、12月6日(土)より公開中です。『NARUTO』の魅力のひとつとして、個性豊かなキャラクターを思い浮かべる人も多いと思いますが、女子に人気のキャラクターは一体誰なのでしょうか? そこで、働く女子に「好きな『NARUTO』の登場キャラクター」について聞いてみました。

Q.今年11月に最終回を迎えたマンガ『NARUTO -ナルト-』の登場人物の中で、あなたが好きなキャラクターは?

・1位/うずまきナルト……24.5%
・2位/はたけカカシ……9.0%
・3位/春野サクラ……5.2%
・同率4位/うちはサスケ/奈良シカマル……3.0%
・同率6位/日向ヒナタ/うみのイルカ/我愛羅……1.3%
・同率9位/ヤマト/犬塚キバ/ロック・リー/日向ネジ/綱手/桃地再不斬/ペイン……0.9%
※単一回答式・16位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

◆1位 うずまきナルト

・「やっぱり主人公! いつも前向きで素敵」(26歳/金融・証券/営業職)
・「まっすぐな性格が好き」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「劣等生なのに、ひたむきに努力する姿に勇気づけられた」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位 はたけカカシ

・「強くてひょうひょうとした感じが好き」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「ムッツリスケベだけど、格好いいという二面性が素敵」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「とぼけているようで、意外に大人で冷静なところがいい」(32歳/専門サービス/事務系専門職)
・「日ごろはエロ雑誌を読んだり、寝てばっかりみたいだけれど、いざというときにマジ格好いい。ギャップに惚れる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

◆3位 春野サクラ

・「最後まで一途だったので好感を持った」(29歳/その他)
・「気が強いのに弱さもあって、そこが感情移入しやすい」(30歳/その他)
・「強くてかわいい女の子が好き」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

1位は主人公の「うずまきナルト」でした! さすが主人公、圧倒的な人気です。忍者学校(アカデミー)のおちこぼれで問題児だったナルトが、過酷な運命を乗り越えて成長していく姿は、見ている私たちも応援したくなりましたね。

2位にランクインしたのは、作中のエリート忍者、「カカシ先生」こと、はたけカカシ。いつもはエッチな小説を読んだりしているけれど、その強さは誰もが認めるところ。完璧すぎないところが魅力を引き立てているのでしょうか。

3位はピンク色の髪と淡い緑色の瞳が印象的なヒロイン、春野サクラ。一途に同じ班(チーム)だったうちはサスケを思い続ける姿は、片思いの経験がある女子なら共感してしまうはず。

まとめ

2015年8月には、ナルトの息子・ボルトを主人公とした映画が公開されることが先日発表されたばかり。どんな新キャラが登場するのか楽しみですね。あなたが一番好きなキャラクターは、ランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE