お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私があなたのアバターに!本物の人間を使うオンラインゲーム「Omnipresenz」が登場

オンラインゲームなどで自分の代わりに使うキャラクター「アバター」。そのアバターに、なんと本物の人間を使うゲームが登場しました!

【国内初!!オンラインダイエット家庭教師!】

「Omnipresenz」というそのゲームは、アバターとなる人間にプレーヤーがオンラインで命令し、思いのままに動かすというもの。アバターはカメラのセットされたヘルメットを被って、プレーヤーの指示通りの行動を取ります。

アバターの見る物が、すべてプレーヤーのモニターにも映し出される仕組みです。

もちろん、アバターが従えるのは、法律的に問題のない行動だけ。自他に対する暴力行為など、公序良俗に反する命令はNG。世界各地にいるアバターに接続し、バーチャル散歩をできるのが醍醐味だと言えるでしょう。

また、ゲームの趣旨がチャリティーであることもポイント。アバターのお財布として課金したお金を使って、人助けなど「良いこと」をするのがプレーヤーの目的です。なるほど、知らない場所で、知らない人を使ってなら、躊躇したり人目を気にすることもなく人助けがしやすいかもしれません。

現在アバター役をやっているのは、ゲーム側に登録されている人間だけ。しかし現在、開発側は一般プレーヤーがアバターとして参加できるシステムも検討中です。

参考:
This Online Game Will Let You Buy Control Over Real Human Beings
http://www.businessinsider.com/this-online-game-will-let-you-buy-control-over-real-human-beings-2014-11

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE