お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サンタ姿の杏さんと乾杯♪ ARアプリも飛び出した「すっごい!女子会2014クリスマス」に潜入!

クリスマスや年末年始が近づき、早くもパーティ気分になっている女子も多いのでは? そこで編集部は12月3日に、一足先にクリスマス気分を楽しみたい女子100名が集まった、宝酒造と小学館 女性誌編集局主催の「すっごい!女子会2014クリスマス」を取材してきました。

ARアプリ内のサンタ姿の杏さんと ご本人、ダブル杏さんと乾杯!

ARアプリ内のサンタ姿の杏さんとご本人の、ダブル杏さんと乾杯!

イベントには、女優の杏さん(「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」CMキャラクター)も特別ゲストとして出演しました。杏さんは「Anecan」「Oggi」の読者1,512名のなかから抽選で選ばれた100名の女子たちと澪で乾杯することに。杏さんが登場すると「わーっ!」と歓声をあげる女子たち。全員、かなり気合いを入れておしゃれをしています。

イベントの目玉は「杏さんと乾杯!」という新作ARアプリの発表。澪のボトル正面にあるロゴに、スマートフォンのカメラをかざせば、青いサンタクロース姿の杏さんが一緒に乾杯をしてくれるアプリです。大画面モニターに映し出されるARの杏さんを見ながら、ご本人と女子100名との乾杯で会場は一気に華やかな雰囲気に包まれました。

「まるで、目の前にいるような感覚になるアプリで、最先端の技術を感じます」と、杏さんもアプリが気に入った様子♪ このアプリを使えば、乾杯の席が華やかになったり、たとえひとりぼっちのクリスマスでも寂しい思いをしなくてすむかも……?

杏さんが「クリスマスはシャンパンというイメージがありますけど、シュワシュワとした澪もパーティにぴったりだと思いませんか?」と会場に問いかけると、澪を片手にザ・リッツ・カールトン東京の豪華料理を食べる女子たちも納得の様子。澪の飲みやすさからなのか、女子たちのテーブルから次々とボトルが空く様子は圧巻でした。

これからのクリスマスや年末年始の楽しい時期を、杏さんと乾杯しながら過ごすのも楽しいかも。わいわい騒ぐ人も、そうでない人も年末の特別な時期を澪と一緒に楽しんでみては?

「杏さんと乾杯!」ARアプリのTOP画面

「杏さんと乾杯!」ARアプリのTOP画面

アプリに映し出される、杏さんの青いサンタクロース姿は、2014年12月25日までの期間限定とのこと。12月26日からは、着物姿の杏さんが登場するそうです。

○「杏さんと乾杯!」ARアプリキャンペーンサイト 
http://shirakabegura-mio.jp/ap/pr/

(編集部)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE