お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ロッテのガムがイケメンになっちゃった!?  キシリトールなど5種のガムを擬人化した「ガム彼!」

「クレイジーガム放送局」のガム彼!

ロッテは、同社のガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局」にて、同社のガム5種類を擬人化したコンテンツで構成する「ガム彼!」を公開している。

【どっちの彼がいい?「イケメンじゃないけどおごり」>「イケメンだけど割り勘」】

?ガム彼?として登場するのは、「ブラックブラック」「フィッツ」など同社のガム商品を擬人化した5人のイケメンキャラクター。

ブラックブラックは刺激的で辛口な「刺激ぶらっく」、キシリトールは女性に優しく紳士的な「白樺きしりと」、アクオは、究極に爽やかな少年「清涼あくお」、グリーンガムは、自然をこよなく愛し、集中力がある「新緑ぐりん」、フィッツはダンスが好きな天真爛漫な少年「柔華ふいつ」など、ガムの特長とマッチさせたキャラクター設定となっている。

サイト上では、第一章~第三章に分けてさまざまなコンテンツを用意。第一章では、「歯の主人公とガム彼に胸キュンする夢小説」を公開している。「ある日、突然、歯になってしまった女子高生が出会った彼がガム」という設定でストーリーがスタート。現在、第3話まで読むことができる。

第二章では、各キャラクターの「囁き(ささやき)ボイス」を公開。第三章では2014年12月3日から、香夢(がむ)学園の文化祭を舞台とした「乙女ムービー」を公開予定とのこと。

また、2014年12月11日まで、気に入ったガム彼の「噛むボタン」をクリックすると投票できる?お口の恋人?総選挙を実施している。最も噛まれた(投票された)キャラクターは後日、ご褒美コンテンツを公開予定。さらに、投票した人の中から、抽選で「限定ボイス」「オリジナルパッケージボトルガム」をプレゼントする。

擬人化された5人のキャラクター

(エボル)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE