お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! あなたが「本当は存在する」と思っているものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

世の中には説明できないことも多いですよね。超自然的な存在や力が本当にないなんて、誰にも言い切れないものです。今回は社会人男性が「本当は存在する」と思っているものについて、思い切って聞いてみました!

●第1位/「宇宙人」……26.7%
○第2位/「神さま」……24.1%
●第3位/「幽霊」……15.5%
○第4位/「UFO」……13.8%
●第5位/「超能力者」……10.3%
○第6位/「未確認生物」……9.5%
●第7位/「妖怪」……6.9%
○第8位/「妖精」……6.0%
●第9位/「悪の秘密結社」……5.2%
○第10位/「悪魔」……4.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.7%で「宇宙人」でした。宇宙は途方もなく広いもの。どこかの星には、知的生命体がいる可能性というのはきっとあるはずですよね。「UFO」が第4位なので、「地球に来ているかどうかは別」と考えている人も多いよう。

第2位は24.1%で「神さま」。神さまが意図的に操作したのでなければ説明がつかないような「奇跡的な偶然」というものが世の中にはけっこうあります。古来より信じられてきた「神さま」ですから、現代の人間だって信じてもいいでしょう。

第3位は15.5%で「幽霊」。「死んだらどうなるのか」というのは、生きている人間にとって永遠の謎とも言えるでしょう。その謎が解けることのない以上、幽霊の存在を「いない」とも言い切れませんからね。

ふしぎなこと、説明できないことが世の中にはたくさんあります。最近、あなたに起こった「奇跡的な偶然」は、どんなものでしたか?(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。
※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE