お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイライン一本で印象チェンジ! 目元のコンプレックス解消メイク♪

木原悠紀子

目がぼやっとして見える・目が離れている・目が小さいなど、目元の悩みやコンプレックスは尽きないもの。そこで今回は、アイライン一本で印象をガラッと変えられるメイクテクをレクチャーした、動ガールのyuiさんのメイク動画をピックアップ! 知的で大人っぽい印象になる切れ長アイラインや、離れ目解消に効果がある目頭切開ラインなど、3つのテクを紹介します。

●印象クールな切れ長アイの作り方

ブラウンのアイシャドウをキワからぼかし、下まぶたにも入れる。黒のリキッドアイラインを目のカーブに沿って引いていき、目尻は3ミリ程度はみ出して引く。下まぶたは筆をたて、点を描くように引いていきます。

 

 

●目が離れて見えるのを解消!!

離れ目が気になる人はこちら。パープルのシャドウを二重幅~アイホールにぼかし、ラメ感のあるシャドウを重ねます。アイラインはまっすぐに引いたら、目幅の間隔を近付けるため、写真のように目頭切開ラインを入れていく。

 

 

●華やかフェミニンなキャットライン♪

ラメ感のあるピンクシャドウを目のくぼみに入れ、二重幅にシルバーのシャドウをオン。一度タレ目風に目尻を下げてから、ラインを跳ねあげていきます。プラスで華やかさがほしい方は、アイラインを使って下まつげも描いてみて♪

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

次のページを読む

SHARE