お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エースコックが新商品の「全国ラーメン店マップ なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」を12月22日から発売

「全国ラーメン店マップ なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」

エースコックは、12月22日から、大阪で人気のラーメン店「麺や而今」とコラボレーションした商品「全国ラーメン店マップ なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」を新発売する。

【おなじみのあの味をビッグサイズで! エースコックの60周年記念商品】

「麺や而今」は、店主・島田英治氏が手掛ける、「鶏」をコンセプトにしたラーメン店。魚介や調味料にこだわるメニューが人気を呼び、大阪の行列店として話題を集めている。同社では、同ラーメン店の定番メニューである「芳醇醤油鶏そば」をモチーフにした新商品を企画した。

新商品の「全国ラーメン店マップ なにわ編 麺や而今監修 醤油鶏そば」は、適度な弾力と滑らかさのある、角刃の味付けめんが特徴。スープは、鰹や煮干しの魚介ダシをベースに鶏の旨みを加えた、コクのある醤油スープになる。かやくに、味付けした鶏だんご、鶏肉そぼろ、色調の良いねぎ、なると、唐辛子を加えている。

同商品のパッケージは、店内を背景に、同店の看板をそのまま使用。ご当店のイメージを前面に出し、美味しさ感を訴求している。価格は税別で190円。

(エボル)

※この記事は2014年11月27日に公開されたものです

SHARE