お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

もうちょっとオシャレになってほしい! 女子が今どきじゃないなぁと思う男性ファッション4選

男性自分ではおしゃれだと思っている男性でも、女性から見て思わず「今どきじゃないなぁ」と思ってしまう人、あなたのまわりにはいませんか? そんな男性の勘違いファッションを、働く女性のみなさんにズバリ指摘してもらいました。

■とんがり靴はかっこ悪い

・「先の尖った靴です。足が大きく見えるだけで格好良くありません」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「先の尖った靴をはいていて、どこがいいのかわからない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「とんがり靴はカッコ悪い」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

先端の尖った靴についても、女性陣からは厳しい評価の声が。ズバリ、かっこ悪い、という意見がたくさん聞かれました。

■腰パンはNG!

・「昔流行った腰パン。短足に見えるからカッコ悪い」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「さげてパンツをはく。見ていて気持ちが悪い」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「パンツをかなり下げて履くこと。こちらは下着なんか見たくないのに」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「腰パンは迷惑なだけ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

腰パンはダサい!という厳しい意見が続出でした。何よりもだらしないのが、女性が嫌がる大きな理由かもしれません。

■ブランドで固めてる

・「高いブランド=おしゃれだと思っている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「全身ブランドで固めたら良いと思っているところです」(30歳/その他/その他)

高級ブランドが全ておしゃれだと勘違いしている、との指摘もありました。似合っているかどうか、が一番大事なことなのかもしれません。

■ピチピチ、ダボダボ

・「体格のいい男性がパツンパツンなTシャツを着て身体のラインを見せていること」(22歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「ダボッとした服はさらに太って見える」(33歳/その他/その他)
・「細身のパンツがピチピチになっている人」(29歳/建設・土木/技術職)

ピチピチした服やダボダボの服を着ている人も、女性からは低評価の傾向が。体に合ったサイズの服を着ている方が、ずっとおしゃれに見えるのでは?という意見も。

男性の勘違いファッション、女性からはかなり厳しい評価をされているようです。あまり流行にとらわれることなく、かといってズボラすぎもせず、その人に似合ったファッションが、一番おしゃれに見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]