お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ますます好きになった! 彼のファッションを見て、思わず惚れ直した幸せエピソード

男性時には、ファッションセンスのいい男性に出会うこともありますよね。普段スーツで会っている彼の私服が、すごくセンスのいいものだったら!? そんな彼のファッションを見て、ますます好きになったという方がいるかどうか、働く女子に調査してみました!

Q.彼のファッションを見て、もっと好きになった経験はありますか?

ある 33.3%
ない 66.7%

「ある」と答えた女子が約3割の結果に。実際に女子たちの幸せエピソードについてご紹介します!

似合う服を着ている

・「私服のセンスがよく重ね着がうまいところが好き」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「流行のファッションがとっても似合っていたから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「シンプルな服装だったけど、さらりと着こなしていてかっこよかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

自分に似合うスタイルを知っている男性は、上手に着こなしていてかっこよく見えるものです。無理をせず自分に似合う服を着ているかどうかは、大事なポイントと言えそうです。

びしっと着こなしている姿が素敵

・「黒いかっこいいブランドのコートを着こなしている姿を見たときに惚れてしまいました」(30歳/その他/その他)
・「最近スエードのジャケットを着ているのを見て、かっこいいなあと思った」(28歳/その他/クリエイティブ職)
・「いつもゆるめの服を着ていた彼が初デートのとき、キレイ目系でキリッとしていてかっこいいなと思いました」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「いつもはカジュアルなのに、びしっとスーツっぽい格好を初めて見たときには、かっこいいなと思いました」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

スーツやかっちりとしたコートなどを着こなす姿は、やはりかっこいいですよね。思わず惚れ直してしまう瞬間かもしれません。

普段とのギャップにクラっ

・「普段はかちっとした服が多いので、ざっくりとしたニットにクラシカルな眼鏡のときにはときめきました」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「白シャツにジーパンの格好でデートに来て、とても似合っていて格好良かったから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「アウトドアキャンプに言ったとき、いつもと違う服装に新鮮で男らしく感じました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

先ほどとは逆に、カジュアルな感じの服装にグッときた!という意見も。普段とのギャップが、ドキッとさせる理由なのかもしれませんね。

センスが良くなってきた!

・「自分のアドバイスによってダサ目だった彼氏が成長したのを実感したとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分が選んだものが予想以上に似合っていると嬉しくなるので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「スタイルよくて、服を気にしない人が、気にしたとたんにかっこ良くなっていった」(31歳/その他/その他)

今まで服装に無頓着だった人が、センスが良くなってきたのを感じた、という女子たち。そんなときはやっぱり嬉しくなりますね。

彼のファッションについて気にしている女子は多いでしょうが、やはりセンスよくおしゃれに服を着こなす男性には、グッときてしまうもの。そんな素敵な彼になってもらえるように、ちょっとアドバイスしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月17日に公開されたものです

SHARE