お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネコと一緒にぬくぬくできる!那須どうぶつ王国の「こたつねこ」

まさに「こたつねこ」

那須どうぶつ王国で、2015年2月末までの期間限定で、人とネコが一緒に暖まれるサービス「こたつねこ」が開催されている。

【日本で動物園を始めたのは、徳川吉宗だって本当?】

ネコの触れ合いスペースに設置されたこたつはベンチ式。2テーブル用意されたこたつは、靴のままネコと人が一緒に暖まれるようになっている。こたつは一部が透明になっており、くつろぐネコの姿が観察できる仕組みだ。

袢纏(どてら)も用意されているので、ネコと触れ合って写真も撮れる。

開催場所は、那須どうぶつ王国内の「わん・にゃんリビング」で、和風にまとめられた空間には、ネコと一緒に暖まるこたつの他、ネコ専用のコタツも1テーブル設置され、ネコがくつろぐ様子を見て楽しめる。サービス利用料金は無料(入国料は別途)。

同園では現在、「2015年の干支の動物との記念撮影会」も行っており、動物と触れ合って楽しめる様々な企画を開催している。

※この記事は2014年11月17日に公開されたものです

SHARE