お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギネス世界記録!早食いのギネス記録たち!「トースト1枚 9秒83」

食に関する記録の定番といえば、「○分で何個食べられるか」という早食いの記録。ギネス世界記録には、さまざまな早食い記録が掲載されています。今回は、そんな世界の早食いチャレンジャーたちの恐るべき記録を紹介します。

トーストにエクレアにハンバーガー、そんなに早く食べてどうする!

●トースト1枚を9秒83で食べる!

『ギネス世界記録2015』によると、トースト1枚を食べる最速タイムは9秒83。マルタ共和国のアンソニー・ファルツォンさんの記録です。食パンを食べてから完全に口の中からなくなるまでのタイムです。ギネス世界記録の公式サイトで動画を見ることが可能です。

●3個のチョコレートエクレアを18秒で完食!

カナダ人のピーター・チェルウィンスキさんが2013年7月10日に記録したのが、チョコレートエクレア3個を18秒02で完食するというもの。しかも同じ日にハンバーガー4個を1分間で完食するという記録まで達成しました。

●ボウル一杯のパスタを41秒で完食!

こちらの記録も、先ほどのピーター・チェルウィンスキさんによるもの。ボウル一杯のパスタを41秒で完食。エクレアとハンバーガーの記録達成からわずか3日後、2013年7月13日に達成しました。ちなみにピーター・チェルウィンスキさんは「激食いピート」として世界的に有名なんだそうです。

●3分間にハンバーガーを12個!

日本の大食い戦士も負けてはいません。数々の早食い記録を打ち立てている世界的なフードファイター・小林尊さんが2014年7月11日に記録したのが、3分間でハンバーガー12個を食べるという記録。他にも、小林尊さんの代名詞ともなっている「ホットドッグの早食い」の記録なども保持しています。

●手を使わずにジャムドーナツを28秒で食べる!

2013年8月17日に、イギリスのロンドンで行われたチャレンジが、手を使わずにジャムドーナツを食べるというもの。イギリス人のオーリ・ホワイトさんという男性が挑戦し、28.75秒で完食する記録を達成しました。

●1リットルのレモンジュースを54秒で飲み干す!

アメリカ人のマイケル・ジェンキンスさんが達成したのが、1リットルのレモンジュースを54.1秒で飲み干すという記録。2013年の6月20日にアメリカのロサンゼルスで複数名によるチャレンジが行われ、三つどもえの接戦を制しての記録達成でした。

●2分間で激辛トウガラシを13個完食!

世界でもトップクラスの辛さを誇るブート・ジョロキア。その辛さはスコヴィル値(辛さを示す単位)80万-104万。一般的なタバスコが3万-5万ですから、とんでもない辛さです。そんなブート・ジョロキアを2分間で13個も生で食べたのがアメリカ人のジェイソン・マクナブさん。

恐ろしい記録です。

ギネス世界記録には、こうした早食いの記録が掲載されています。トーストの9秒83などは、ちょっと頑張ればいけそうな気もしますが、恐らく相当難しいのでしょうね。

まとめ

『ギネス世界記録』は60年間、地球上の世界一を見い出し、紹介し続けてきた記録集です。本記事掲載の記録は『ギネス世界記録2015』編集時点のもので記録は更新されている可能性もございます。

(C)GUINNESS WORLD RECORDS LIMITED

⇒ギネス世界記録公式HP http://www.guinnessworldrecords.jp/

(中田ボンベ@dcp)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE